コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ドタキャンじゃないほうのタトゥーについて

 

若いくせして若い頃の話をしようとする男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は当ブログで何度も言っているんですよ!
永遠の21歳だと🤬

 

いつになったら分かってもらえるのですか!!

 

 

まぁ、本当に21歳なら怒ったりしないと思うんですけど・・・🙄

 

 

 

今日はですねぇ、タトゥーの話をしたいと思いま~す。
いえ、Mステーションでドタキャンするロシア人ではありません。

 

ん?
あぁ。
それも違います。

TATTOO <30th anniversary mix>

TATTOO <30th anniversary mix>

  • 中森明菜
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

タトゥーって入れ墨(刺青)の事です。
そうそう!
もんもん(紋々)ネ。

 

タトゥーに対しての考えは人それぞれですわねぇ。
政治・宗教・好きなプロ野球チーム、、、の次の次あたりのアンタッチャブルな話題でしょう。
あえて、それに触れてみようではないか!と。
(ブログネタが無いので😅)

 

タトゥー(を入れた人に対する)のイメージって大きく分けて4つだと思います。
①タトゥーいいよね
②自分は入れないけどいいと思う
③人によるね
④絶対にイヤ!

 

親からもらった大切な体。
ピアスの穴さえ開けないよ!という保守的な僕は上の4つのどのイメージか?

・・・と思いきや、意外となんですねぇ~。

 

若かりし頃。
知り合いの女の子が足首にワンポイントのタトゥーを入れていました。
「ちょっといいなぁ~」って思いました。
でも、男子で足首にワンポイントだと、なんか逃げてる感がありますよね。
危うく若気の至りで背中に大きな入れ墨を彫るところでした😱

 

 

僕は、そもそも日本人にタトゥーは合わないんじゃない?と思っています。
完全なる主観です。
日本人というか、アジア人ですね。
まぁ、僕の美的感覚の話です。
白人・黒人のタトゥーは別に何とも思いません。
度が過ぎなければ・・・ですけど。
僕の中の『度が過ぎる』は、体に占めるタトゥーの面積です。
「全身タイツなの?」と思うくらいメッチャ入れている人がいますねぇ。
苦手です。
あと、色ですね。
すごくカラフルな体の人いますね。
なんか、気持ちわ・・・
まぁ、僕の美的感覚の話です。
あんまりタトゥーのことを色々言うと推進派の人に怒られちゃうかも知れませんけど😰

 

でもね、こんな僕でも「この人のタトゥーはカッコいい」と思うケースはありますよ。
日本人のタトゥーにだってそう思うことがあります。
腕輪みたいなタトゥーとかは良いと思います。※柄によります

 

逆に、なんか文字を入れている人を見ると「なんで?」って思います。
自身のポリシー的な言葉を入れたりするんでしょうけども、「そんなのいつも心の中に持っておけば良くね?」と。
「私はですねぇ、こういう考えを持っているんですよ、ホラ!」って刺青を見せなくても、僕は話を聞いてあげますよぉ。※内容によります
こういう指摘もタトゥー推進派の人に怒られちゃうかも知れませんね😰

 

 

 

 

最後に僕がタトゥー界隈で、ず~っと不思議に思っていることを書いておきます。

 

プールや銭湯で『タトゥー禁止』の所が結構ありますよね。
それについて「タトゥーを入れた外国人ってたくさんいるのに日本は遅れてる」という意見がでますよ。
それに対し「外国は外国、日本は日本だ!」と反論がでます。
まぁ、両者の言わんとすることは理解できます。

 

そこで・・・思うのですよ🤔

 

「タトゥーがあってもプールに入ってイイじゃないか!」と叫ぶタトゥー入りの人物がいます。
その人って、タトゥーを入れた全ての人に対し肯定的なのでしょうか?

 

自分の体にタトゥーが入っているとします。
当然、好きなデザインなりを体に彫りますよね。
けど、自分の体にタトゥーがあるからといって、他人のタトゥーがカッコいいと感じるのだろうか?
「俺のタトゥーはプールで映えるけど、あいつのデザインは無いわぁ~」とならないのでしょうか?
疑問です。

 

人のを見て「バランス悪くてダセ~な」「それ、何の魚だよ」「彼女とお揃いのって」「え?よだれ掛け?」とか思わないんですかねぇ。
そうなら、「アイツとタトゥー仲間として見ないで欲しい」ってなりそうですけど🤭

 

 

本日は以上です。
母親と海に行ったときに「おじさんの背中に絵が描いてあるね💕」と言ってしまう怖いモノ知らずの5歳児だった男、コピでございました。
(母親は冷や汗をかいたらしいです)
お読み頂き、有難うございました。

 

友達より大事な人

友達より大事な人

  • 剛力 彩芽
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes