コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ウィズコロナ!と言っているうちはウィズじゃないよ

 

 

トゥギャザーコロナの男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

「ウィズコロナ」のGW、感染拡大の懸念ぬぐえず自治体警戒

というタイトルのネットニュースを見かけました。
中身は読んでいませんけどね🤪

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)界隈で色んな言葉が流行りました。
『三密』2020年の流行語大賞ですね。
他にも『オンライン◯◯』とか『アベノマスク』など。
あとは、え~と、『トゥギャザーしようぜ!』でしたか?🤔
ん?
違いました?
『ウィズコロナ』でしたねぇ😅

 

 

マスコミが「ウィズコロナ!ウィズコロナ!」ゆーとりますわ。
このような事があると僕はいつも思うことがあります。
「連呼してるうちは浸透してないよねぇ~」と。

 

新型コロナウイルスとウィズしていこう!というようなこt
そもそもウィズって何よ🤬

ウィズ【with】 の解説
多く複合語の形で用い、ともに、一緒に、の意を表す。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

 

まぁ、コロナと一緒にみたいなことなんでしょうねぇ。
でもね、本当にそう思っているのなら、あんまし連呼しないもんですけども。
結婚してないから「ずっと一緒にいよう💕」と言うのであって、結婚してたら「ずっと二人で」なんて言わないですよ。
だって、既にそういう状態なのだから・・・。
結婚した相手に「ずっと二人で💕」とあえて言う奴は、きっと何かしてるね。
浮気とか不倫とか・・・。
グレイゾーンです😤

 

ずっと2人で⋯

ずっと2人で⋯

  • GLAY
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

話がズレちゃいましたけど。
言っているうちはそうでもない、という事です。
「ウィズコロナ」と言ってるくせに「感染拡大がぁ」と言うなら、全然ウィズじゃないじゃん!って思います。
ウィズコロナというワードを頻繁に使っているうちは、絶対にウィズにならないでしょうねぇ🙄
男女の機会が均等だったら「ジェンダー平等!」なんて言わない訳で・・・。

 

 

 

本日は以上です。

不安を煽るだけのマスコミよ・・・
いい加減にホワイト!
言わぬがフラワー!!


お読み頂き、有難うございました。