コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

一目散に逃げ出すとは?を教えてくれる動画

 

This is Copi. Let's go!!

北村克哉さん
「This is Katsuya Kitamura. Let's go(ディスイズ カツヤ キタムラ レッツゴー)
を真似する男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

Let's go!!

 

 

みなさんは、一目散 という言葉をご存じでしょうか?

 

デジタル大辞泉さんの解説によると

いちもく‐さん【一目散】

わき目もふらずに走るさま。一散(いっさん)。

となっております。

 

言葉では知っていても、実際、一目散に逃げる『一目さん』の目撃情報ってあまりありませんよね。
自身が一目散に逃げる・・・というケースもあまり無い訳です。
想像するに、ある日森の中クマさんに出会ったら、そりゃ一目散に逃げますわ。

 

 

先日YouTube動画を見ていたら、(ホントたまたま)一目散動画に遭遇しました。

www.youtube.com

↑↑動画を貼りましたけど、見れる環境に無い人もいると思いますので、ちょっと説明します。

 

This is Katsuya Kitamura. Let's goでお馴染みの北村克哉さんが軽自動車を運転していました。
しばらくすると後続車に煽られ始めました。
一時停止ラインで止まったのにクラクションを鳴らされます。
パッシングもされ、明らかなあおり運転です。
「あの辺で停めます?」と北村さんは車を停めます。
助手席でカメラを回している人の「さすがにケンカはやめてください」に対して「ちょっと話だけ聞きにいきます」と北村さん。
車を降りて、同じく止まっている後続車へ向かって歩く北村さん。
(若干、肩で風を切って歩いてる感じがあります😅)

 

後続車の運転手は「ヤ、ヤバイ!」と思ったんでしょうね。
一目散に逃げ出します。
軽自動車の中からクマみたいな人が出て来るとは思ってなかったのでしょう・・・🐻

 

・あおり運転は絶対にしちゃいけない
・車のサイズと運転手のサイズは必ずしも比例しない
・一目散に逃げるって、こういう事をいう
動画を見て色々と学ばせて頂きました🌟

 

 

本日は以上です。
昨年の11月にボビー・オロゴンと対戦した北村さん。
綾瀬はるかさんと同じ1985年生まれの北村さん。
是非、ご注目ください!

 

お読み頂き、有難うございました。