コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

会議中にスマホをいじる人々

 

ワケあってドコモ以外のスマホが使えない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

f:id:copinoheya:20220414180405j:plain

 

 

今日はどうでも良い・・・いえ、どうでも良くない・・・やっぱどうでも良い話です😅

 

テレビを見ていました。
「職場の会議に参加中、スマホをいじるってどうなの?」という話題でした。
年齢が高いほど「有り得ないんですけど」という感じで、若者ほど「別にイイんじゃないっスか」という感じでしたねぇ。

 

僕は嫌いです!🤬

 

何が嫌いって「目くじら立てて怒ってるみたいっスけど、別にイイんじゃないの?そこまで深く考えなくても・・・」という思想が、です。
僕はね、生きる とは 考えること だと思っています。
どんなに小さな問題でもキチンと考えるべきだと思います。
だから、考えることを放棄する奴は、ただの葦 なのだ!!

 

そうやって怒りを露わにするから「そこまで考えなくてもイイんじゃないっスか」って言われるんでしょうけど😓

 

 

僕は(永遠の)21歳ですから、本当は若者寄りの考えを持っていますけど、あえて年上の人の肩を持ちたいと思いま~す。

 

 

会議でスマホをいじる若者の主張

会議で必要なことをしている

「スマホにメモをしたり録音したりするのって当たり前ですけど知らないんスか🤪」
そうやってマウントを取りに来る若者。
違います!
必要なことをやってそうな雰囲気なら「あ!スマホをいじってる」って思わないのよ。
会議と関係無さそうな動作をしているから「いじってる」と思われているのです。
先輩たちは空気で感じることが出来るんよ。
「コイツはちゃんと仕事しているのか?否か?」って。
年上をなめんなよ! ※僕は21歳ですけど

 

会議でスマホをいじる若者の主張

大切な相手(取引先等)からの連絡への返信

「大事なお得意様からの連絡なんだからソッコー返事した方が良いっスよ」って言うじゃなぁ~い。
「私は会社の為に早急に対応してる」という つもり なんでしょうね。
僕に言わせると、そんなのパシリ主義ですよ。
相手がブチギレているのなら別ですけど、平時だったら「少しくらい待たせようよ」と思います。
『すぐ返信しなければ』という勝手な我がのルールに則って、営業時間外でも対応しているんでしょうねぇ。
で、ブラック企業がサービス残業を強要どうのこうの、って言うんでしょ。
ちゃんちゃらオカシイです。

 

相手に絶対服従=いい仕事 と勘違いしてるんじゃないでしょうか?
もちろん、そういう職種の人っていると思いますよ。
例えば、自分が官僚で相手が政治家とか。
でも、テレビで見た「スマホをいじっても大切な取引先への返信だからイイっしょ」と言ってた奴ってFラン大学出身っぽい  
まぁ、そういう事ですね😊

 

そもそも、会議中スマホをいじるの争点って、仕事をしてるかどうか?だけじゃないんですよ。
「会議よりも返信することの方が大事!」って誰が決めたか?ということです。
会社の代表や役員がそう言っているのなら確かに、そう、です。
どうせ聞きもしないで勝手に決めてるんでしょ、そのFラン大 

 

社員たるもの社の方針に従うのが当たり前なのにねぇ🤔

 

 

論破王の影響を受けて口だけは達者な若者を注意出来ないでいる上司がいるみたいで。
会議中にスマホをいじっていても一切注意しないんですって。
「あんたもウジウジしてねぇで、スマホで何やってるのか確認すりゃいいのに」と思いますよ。

 

 

じゃあ、今日のブログをまとめま~す。

スマホいじっても支障が無い程度の会議って、そもそも必要無いんじゃない?🤪

お読み頂き、有難うございました。

f:id:copinoheya:20220414183053j:plain