コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

吉野家なんだからぁ『生娘つゆだく戦略』で良くね?

 

吉野家さんへもう10年以上行ってない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

【ご注意】
ここからのお話は、僕の若干変わった天邪鬼的性格によるもので、あくまで超個人的な意見です
ご了承ください

 

食べ物イメージ

 

 

別に、吉野家さんが嫌いだから10年も避けている訳じゃないんですよぉ😅

 

実家が裕福じゃないので、僕は『外食』に対して特別感を持っています。
あまり「外で手軽に食べよう」という感覚がありません。
僕にとって 外食=アトラクション なんです!
外食=ディズニーランド と言い換えても良いでしょう。
いや、ディズニーランドには行かないから 外食=ラウンドワン でしょう😤
・・・。
まぁ、何だってイイんですけど・・・。

 

 

だから、ファストフード店へは滅多に行かないんです。
ファストフード店って『日常』で、特別感が無いからです。(←僕の主観です)
マクドナルドも、いや、良い発音をすればマクダーナーズですか?そのマクダにも5年くらい行ってませんね。
しかもチョコマクダシェイクが好きでそれを買っただけで、バーガーは10年以上食べていません!
キムタクさん、ゴメンなさい🙇

 

え?モスですか?
モスって、モスバーガーの事ですか?
モスは・・・昨年行きました。
モスチーズバーガーを食いました🙄

 

食べてるイメージ

 

 

外食もそうですが、僕は牛肉にも特別感を持っています。
僕には「外で牛肉を安く食おう!」みたいな感覚がありません。
だから牛丼屋さんには殆ど行きません。
ちなみに、テイクアウトもしません。
牛肉に安さを求めない質なので・・・。

 

豚肉なら食べ放題の店に行ったりします🐷
お気に入りのしゃぶしゃぶのお店があります。
お財布に優しいのでよく行きます。

おっさんシャブ漬け戦略 に引っかかってるんでしょうねぇ😒

 

僕のシャブシャブ漬けの話はどうでも良いのですが・・・。
先日、早稲田大学が主催した社会人向け講座「デジタル時代のマーケティング総合講座」にて吉野家の常務取締役企画本部長が不適切発言をしたらしいですねぇ。
地方から出てくる若い女性向けマーケティング施策について『生娘シャブ漬け戦略』と表現したらしいです。

 

生娘シャブ漬け戦略😨

生娘というのは、地方の若い女性を少し馬鹿にした言い回しでしょう。
シャブ漬けは、覚せい剤を利用して普通の生活を送らせないようにしよう!という意味ですね、多分。
牛丼にそんな力があるか知りませんが有名チェーン店の常務取締役、しかも企画本部長ですから、今までもそれに近いことをして売り上げをあげていたのでしょう。
とんでもない企業です。

 

 

こういう問題発言がニュースになった時「言葉のチョイスが!」って言われますよね。
僕はいっつも思うのですが、問題は そこ なんですかねぇ🤔
よ~く政治家さんも問題発言してますよ。
人間って思っていないことは言わないハズなんです。
言っちゃうんだから、普段から脳内にあることなのでしょう。
脳ミソがタンスだとすると、脳タンスの引き出しを開けて中にある【言葉】という服を出して着ている訳ですね。
一般人の脳タンスに『生娘シャブ漬け戦略』という服はそもそも入っていないんです。
チョイスうんぬんの話じゃ無いんです!
しかもですよ、その早稲田大学主催の講座って385,000円(全29回コース)らしいじゃないですか!
外部講師である例の企画本部長はお高~い講座で披露する為、脳タンスの引き出しの中から一張羅(いっちょうら)を出して着たんです。
一張羅が『生娘シャブ漬け戦略』の奴って相当ヤバくないですか?
一張羅が『生娘シャブ漬け戦略』の奴が常務取締役の企業も相当ヤバいです😰

 

 

僕の脳タンスには『シャブ漬け』という服はありません。
『つゆだく』という服は入っています。
僕なら、生娘つゆだく戦略! と言います。
牛丼屋だけに😆

 

本日は以上です。
「代わりに吉野家の常務取締役企画本部長をやりましょうか?」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

10年以上吉野家に行ってない人間ですけど🤪