コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

イェーイ!さくらの季節だね🌸

 

学生時代『さくらちゃん』という名のコが好きだった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今日はさくらの記事です🌸
オープニング、ブログ記事のために無理くり同級生だったさくらちゃんにご登場頂きましたが、正直そこまでの思い入れは無いんですよねぇ。
顔も忘れちゃってますし🙄

 

 

もう春でございますよ。
桜の季節です。
「今年は当ブログに桜の写真を載せよう!」
そう思いました。

 

地元じゃちょっと知られた桜の木があるんですけど、ね。

根元に紫の花があって、彩りがイイ感じで映える桜の木が。
人気がある木なので写真を撮る人がたくさんいます。

 

・・・。
邪魔です😤

 

桜の花びらを至近距離で撮りたいのか?メッチャ近づいて撮影する人っていますね。
「花びらだけ撮りたいなら別の木で良くね?」って思います。
この木の良さは全体であって、個々ではないのです🤬 ※個人的な意見です

 

 

まぁね、花びらを撮る人って周りが全く見えていませんよ。

↓↓↓

※青丸の人が桜の木全体を撮りたいのに赤丸の人が邪魔しているよ!の図

↓↓↓

※この人は桜の木と一体化したいのか?の図

 

 

 

 

少し時期が早かったんですけど、咲いている桜はいっぱいありました。

「俯瞰で物事を見るのが大切ね」と思いました🤔

 

 

 

帰る時、桜をバックに写真撮影をしている2人組を見かけました。
撮っているのが50代の女性で撮られているのが80歳くらいの女性です。
娘とお母さん(お義母さん)なのでしょうね。
「何の為の写真なんだろう?」
性格の悪い僕は勘ぐってしまうのです・・・。

 

僕は、顔写真を撮られるのが苦手です。
だから「遺影用に」と撮られたくないです。
もし僕の身に何かあったら、適当な写真を使って欲しいと思います。
学生時代の卒業アルバムのでも良いです。

 

 

・・・。
それだと、ニュースでよく見る犯罪者みたいですね😨

 

 

本日は以上です。
『遺影!さくらの季節だね🌸
お読み頂き、有難うございました。