コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

セクシー担当大臣と素材の味

 

そう政治、いや、ソーセージのような加工肉をあまり食べなくなった男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ソーセージ、いや、そう!政治の話をしましょうか。
自◯党の神奈川県連会長に、我らがセクシー担当大臣が選出されたようで、おめでとうございます!
・・・。
すみません。
霞が関にセクシー省がある訳でも無いのにおかしな話ですよね。
僕の中の彼は『セクシー担当大臣』という役職なので。
まぁ、彼はそれ以上でも、それ以下でもありません😓

 

 

そのセクシー担当大臣が党の神奈川県連会長になったそうで・・・。
どの層に人気なのか?なんでマスコミが担ぐのか?僕には皆目見当がつかないですが、まぁ、日本は平和だ!という事なのでしょう。

 

セクシー担当大臣の功績と言えば「レジ袋の有料化」でしょうね。
プラごみを減らしてCO2を削減したいのか?国民にエコ意識を持たせたいのか?知り合いの袋を作る会社を儲けさせたいのか?僕には皆目見当がつかないですが、まぁ、客に確認する店員の手間は増える!という事なのでしょう。

 

色々やってみるのは良いのですが、全く検証をしないのが日本政治の良いところなのでしょうね。
人生はトライアル&エラーがとても大切になりますが、政治家には必要ありません。
そんなことしたら、国民に「この人を政治家にして本当に良かったのか?」と検証意識が芽生えてしまいますから。

 

f:id:copinoheya:20220327184234j:plain

 

失礼しました。
今日、政治についての文句を言いたかったんじゃないんです。

 

レジ袋が有料化されてコンビニで買い物しなくなったから良かったなぁ~
そんな話です。

 

コンビニ弁当などの食品って味が濃くて美味しいし、賞味期限が長いんですよねぇ。
気に入って買っていたんですけど、やっぱ体に悪いとは思います。
不自然・・・ですよ。
普通だったら1日で悪くなるだろう食材が、3日後でも食えるコンビニ弁当。
きっと、そういった感じのモノが入っているのでしょう。
セクシー担当大臣のおかげで、僕はそういうモノを避けることが出来ています。

 

別にコンビニを悪く言いたいんじゃないですよ。
世の中には「何が入っとんねん!」という不自然なモノがたくさんあります。
僕は現在、自身の摂取カロリーを気にする生活を送っています。
食材をそのまま煮たりして食べます。
芋とかキノコとか人参とか、素材の味が楽しめます。
塩味は、塩と醤油で十分です。
コンソメなんて要らないッス!

 

ちなみに市販コンソメの中身は

食塩、砂糖、乳糖、食用油脂、しょうゆ、チキンエキス、酵母エキス、香辛料、野菜エキス、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、(小麦を原材料の一部に含む)
※僕がたまたま手に取ったコンソメの原材料です

 

「味の深みがぁ」みたいに言ってる自称食通って、人工的な味の信者ですよ。
自然なモノは基本的に優しい味だから深みなんぞ要らないんです。

 

僕にそのことを教えてくれたセクシー担当大臣。
とってもセクシーだと思いますよ🤭

 

 

本日は以上です。
料理も政治家も素材が大事ですね。
お読み頂き、有難うございました。