コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

歯医者さんの代金が28万円だった

 

歯医者さんで絶対に左手を上げない男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

歯科で「痛かったら左手を上げてくださいね」と言われるケースがあると思います。
僕が幾度となく歯医者さんで言われた言葉ですから、皆さんも言われた事がきっとあるでしょう。

 

絶対に手を上げちゃいけない・・・

なぜか?
「痛かったら左手を上げてくださいね」と言われます。
キュイ~ンと歯を削られ痛い思いをします。
左手を上げます。
「痛かったですねぇ。我慢してくださいねぇ。アハハハ」と歯科医に辱めを受けるからです🤬

 

 

 

 

 

 

まぁ、歯医者さんで痛かったことは無いですけど🤪

 

 

苦手な人も多いと思いますが、僕は歯医者さんが平気な方です。
音にも痛みにも耐えられます。
強いて言えば、麻酔が苦手です。
一度麻痺させてから、そのあと歯茎に注射針で麻酔を注入する事ってありますね。
あの「え?そんなところに注射してイイんか?」という感覚が嫌です😓
痛くは無いです。
僕は絶対に負けません!

 

f:id:copinoheya:20220327164535j:plain

 

先日、久しぶりに歯医者さんへ行きました。
歯が痛くも無いのに自ら出向く・・・初めての経験です。

 

ホワイトニングがしたかったですね。
今まで「歯が白くなる」という高額な歯磨き粉をいくつも試してみました。
ちっとも効果がありません。
ネットで調べてみると「お医者さんが出す薬じゃないと無理よ」とありました。
マウスピースを作って、そこにホワイトニングの薬を流し込んで一定時間置かないと、歯は根本的に白くならないみたいです。
金額的には、4万円弱らしいです。
近所で対応可能な歯医者さんに予約を入れましたよ。

 

 

「前歯を変えないとダメかも」
歯医者さんに言われました。
そうです!僕の前歯は作り物の歯なのです!
僕が若かりし頃、地元の暴走族と110の不利なケンカをした時、8人目のラッキーパンチを食らって前歯が折れた時から偽歯です。
※僕に幾らかの記憶違いがあるかも知れませんのでご了承ください

保険がきく安い偽歯だから、色が悪くなっちゃったみたいで・・・。
ホワイトニングするならその偽歯も変えた方がいいよ🦷という話です。
確かにね、僕が若かりし頃、半グレ集団20人に襲われそうになっていた女性を助けた時、18人目の金属バットで前歯が折れた時からの偽歯ですから交換時期だと思います。
※僕に幾らかの記憶違いがあるかも知れませんのでご了承ください

色変わりしにくい偽歯には保険が使えません。
かなり高額です。
しかも、1本じゃないんです。
総合格闘技大会に出場して、ミルコ・クロコップのハイキックで折れた僕の前歯は1本じゃないのです!
※僕に幾らかの記憶違いがあるかも知れませんのでご了承ください

 

 

 

ホワイトニングセット&前歯の交換・・・
28万円かかりました😱

 

 

ご報告は以上ですよ。
歯は大事です。
ちゃんと歯磨きをしましょうね。
お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20220327165227j:plain

※左手を上げるミルコ氏