コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

木村拓哉さんの連続ドラマクイズ!

 

f:id:copinoheya:20220113183245j:plain

f:id:copinoheya:20220113183813j:plain

 

綾瀬はるかさんが初めて買ったCDは、ドラマ『あすなろ白書』の主題歌「TRUE LOVE (藤井フミヤさんの曲)」だと知る男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ドラマ『あすなろ白書』に出演されていましたよね。
元SMAPの木村拓哉さん・・・、あっ失礼しました。
僕はジャニーズに所属しているつもりなので、さん付け厳禁でした。
木村くんでした😅
今日はですね、木村くんのドラマに注目してみたいと思います。

 

これから、歌動画(動画があれば)を貼り付けます。
その曲は木村くんの何のドラマの主題歌でしょうか?
タイトルはもちろんですが、主人公の職業まで考えると脳の活性化に役立つでしょう。
曲を聴いて、木村くんが何の職業に就いていたのか?だけでも考えてみてください。
では、参りましょう。

 

 

①山下達郎「RIDE ON TIME」

RIDE ON TIME (山下達郎)

RIDE ON TIME (山下達郎)

  • オルゴールサウンド J-POP
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

②B'z「今夜月の見える丘に」

今夜月の見える丘に

今夜月の見える丘に

  • B'z
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

③大滝詠一「幸せな結末」

幸せな結末

幸せな結末

  • 大滝詠一
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

④クイーン「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」

www.youtube.com

⑤Aerosmith「Angel」

www.youtube.com

⑥B'z「Still Alive」

www.youtube.com

⑦ヴァン・ヘイレン「JUMP」

www.youtube.com

⑧宇多田ヒカル「Can You Keep A Secret?」

www.youtube.com

⑨久保田利伸 with Naomi Campbell
「LA・LA・LA LOVE SONG」

www.youtube.com

 

【もう一度】

 

 

 

【答え】

①GOOD LUCK!!/(全日空の)パイロット
②ビューティフルライフ/美容師
③ラブジェネレーション/広告代理店勤務
④プライド/実業団アイスホッケーチームのキャプテン
⑤エンジン/レーシングドライバー
⑥A LIFE〜愛しき人〜/外科医
⑦MR.BRAIN/警察庁科学警察研究所所属の元ホスト脳科学者
⑧HERO/検事
⑨ロングバケーション/音楽教室講師(ピアニスト)

 

 

いかがでしたでしょうか?

ちなみに、のドラマに綾瀬はるかさんが出演しています。
主題歌で登場するナオミ・キャンベルさんのマネージャーになりたかったという特殊な小学生時代を送っていた綾瀬はるかさん・・・という情報も加えさせて頂きます。

 

次回は男闘呼組の前田くんのドラマクイズかも知れません。
お読み頂き、お聴き頂き、有難うございました。