コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「マイケル・ジャクソンは佐々木直樹だ」ということを綾瀬さんの小耳に挟みたい!

 

小耳に挟んだ話を綾瀬はるかさんの小耳に挟みたい男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

意図せず何かしらの情報を得ることを「小耳に挟む」と言います。
よく、雑学系のネタを小耳に挟むことがありますよね。
その小耳に挟んだネタをですね、僕の大好きな女性・綾瀬はるかさんの小耳に挟もう!と思いました。
なぜそう思ったかというと、綾瀬さんが小耳だからです😅

 

f:id:copinoheya:20211107175802j:plain

f:id:copinoheya:20211107175845j:plain

 

 

では、綾瀬さんの小耳に挟みたいネタ
参りましょう↓↓

 

 

1円玉を作るのに3円かかるらしい

らしいです。

 

 

カルビーの社名の由来は、カルシウムとビタミンB1 を組み合わせた造語

らしいです。

 

 

神無月(旧暦10月)に日本在住の神様は出雲に行っちゃう

全国の神様が留守になるので、10月を「神無月」というらしいです。
出雲では「神在月」と呼ぶそうです。

 

 

 

 

・・・。
小耳に挟みたい事柄は以上です。
「そんなの知ってるよ!」という声が聞こえてきそうです。
まぁね。
出回っている雑学を披露したところで、みなさん納得しないでしょう。
綾瀬さんの小耳も怒ると思います。

 

ですから、ね。
雑学を混ぜて加工してお送りすれば、みなさんが「お~~~」と言ってくれるんじゃないでしょうか?
綾瀬さんの小耳も喜ぶと思います。

 

 

では、混ぜて加工した雑学を披露します・・・

マイケル・ジャクソンは、日本だと佐々木直樹だ!

「あんた、何を言ってるの?」となっていますね。
じゃあ、ご説明しましょう。

 

マイケル・ジャクソンさんはご存じですね。
名前を聞いて、思いませんか?
「なんかよくある名前だなぁ~」と。
そうなんです!
ジャクソンも、マイケルも、よくある名前なんです。
まず、苗字である『ジャクソン』
アメリカの苗字ランキングで調べてみると13位でした。
1位スミス・2位ジョンソン・3位ウイリアムズで、ずらずら~っと来て、13位にジャクソンです。
日本の苗字を調べます。
1位佐藤・2位鈴木・3位高橋で、ずらずら~っと来て、13位佐々木です。
そんでもって、名前の『マイケル』を調べました。
アメリカ人男性名前ランキングで4位でした。
1位ジェームズ・2位ジョン・3位ロバートで、4位にマイケルです。
日本人男性の名前を調べます。
名前を検索しようとすると、赤ちゃんの流行り名前のランキングが多数出てくるんです。
困りました😰
僕は考えましたよ。
「日本の平均年齢を調べて、その年齢の名前ランキングならイイんじゃん!」
日本の平均年齢は、約48歳です。
48歳男性の名前ランキング第4位は、直樹でした。
1位誠・2位剛・3位哲也で、4位に直樹です。

 

ですから、マイケル・ジャクソンの日本バージョンは、佐々木直樹なのです😤

 

※そう考えると、佐藤哲也さんはアメリカに行くと、ロバート・スミスになります。

 

 

 

読者様、そして綾瀬さん。
ご満足頂けましたでしょうか?

 

そ、そうですよね。
綾瀬はるかさんが大好きな俳優・マット・デイモンの日本名が気になりますね。
[デイモン 苗字 ランキング] で検索してみましたよ。

なぜだか、

◆小暮さんの名字の由来や読み方、全国人数・順位は?
◆デーモン閣下さんと同姓同名の人は全国に何人?

というタイトルが出てきました。
僕は、「閣下のランキングなんて調べてねぇわ🤬」と思いました。

 

 

本日は以上です。
福耳の男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

アホなことを言う為に生まれた・・・
それがコピのアイデンティティー!