コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

バカ高い料金を取るパーソナルトレーニングジムってどうなの?

 

肉体改造中の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

あれは今年の初夏のこと。
「この生活を続けたら、太り続けて痩せられなくなっちゃう」
そんな風に感じた訳ですよ。
だから、ダイエットを始めました。
体型について考え始めると「もっと、ちゃんと筋トレをやろうかな」と、そんな気持ちが芽生えました。

 

僕は自分で調べる『独学タイプ』です。

自分なりの論理を構築して、目標に向かって進んで行く
失敗したりするが、険しい道もまた人生

そんな感じで取り組むんですね。
そうやって積み重なったものは揺るぐことが無く、他者の意見に踊らされることもありません。
ダイエットや筋トレ、他の事だってそうです。
日々、仮説と実験と検証の繰り返しです。

 

かなりの域までは自重トレーニングで行ける!
筋トレについて、僕はそう思います。

 

 

まぁ、僕の家には、ダンベルがあります。
背中や肩のトレーニングの時、「ちょっと持ってみようかなぁ」程度です。
チンニングマシン(懸垂器)もあります。
これってあくまで、自分の体重の利用、ですからね😤
先日、パワーグリップを買いましたけど・・・。
筋トレって、基本的に、自重で、だ、大丈夫です!🙄

 

 

僕のこと・・・人は『凝り性』と呼びます。
自分じゃ、あまりそう思ってないです。
「いっぱい調べて、たくさん試した方が結果的に早くね?」という発想です。

 

僕のダイエット&筋トレの肉体改造は、まだまだ続きます。

f:id:copinoheya:20211108074751j:plain

僕じゃないです😅

 

 

ダイエット&筋トレといえば、バカ高い料金を取るジムってありますよねぇ。
テレビCМでクルクル回っているイメージの・・・。
あくまで僕のイメージで、特定のジムを指して言っているつもりはありませんから。
「なんでビフォーが猫背なの?」なんて思ってませんから!

 

その、高額パーソナルトレーニングジムの営業が未だ続いているということは、お客さんが居るという証です。
きっと、僕にも学ぶ部分がある筈です。

 

利用者の声がネット上に載っていました。

約◯◯万円という大金を支払ったことで、やる気スイッチが入って頑張れた

『38万円』と書いてしまうと、どこのジムかが特定されるので伏せておきます。
僕は逆に、「大金を払わないとやる気が出ないんだなぁ~」と思いました。
その利用者は、ダイエットの為にジムを利用するみたいです。
ダイエットの本質が分かっていませんよねぇ。
僕は、ダイエット=自制心だと考えます。
大金を払ったからって、自制心が何とかなるとも思えません。
そのトレーニング中の意識は何とかなっても、2~3年もすれば忘れちゃうんでしょうね😒
まぁ、お金の価値は人それぞれなので、本人が良ければそれでいいんですが・・・。

 

◯◯(←ジム名)は料金が高いという風に思いがちですが、2か月週2回1日50分のトレーニングに加えて、食事管理やトレーニングに関する専門知識を持ったトレーナーからの相談が何回も受けられることを考えると、コスパはめちゃくちゃ良いです。

そのような利用者の声もありました。
僕の家の近所にあるマンツーマンパーソナルジムですけど、60分で7,150(税込)でした。
2回の2か月で、だいたい115000円なんですよねぇ。
38って、コスパいいかぁ?
あと、教えるトレーナーにも問題ありだと思ってます。
近所のジムのトレーナー(経営者)ですが、すんごい筋肉です。
超人ハルクみたいです。
一方、そのバカ高いジムのトレーナー陣を見ると・・・まぁ、ねぇ。
一般的には「イイ体」って言われるレベルですが、それが仕事となると・・・。
なんか、夏のビーチに数人いそうな程度の筋肉量です。
だったら、ビーチに出かけて人の好さそうなマッチョに「3万円払うから筋トレ教えてもらえませんか?」と声をかけた方がイイですよ。

 

 

『独学タイプ』の僕が色々と調べたところ、筋肉はウソをつかないという事実が判明しました。
細マッチョよりゴリマッチョの方が、よりトレーニングをしているし、食べ物の知識はあるし、筋肉を増やす術を知っている・・・まぁ、当たり前なんですけど。
「ビーチにいるような細マッチョの指導に高い金出すのってあほらし」って思います🙄
これは、街のスポーツジムのトレーナーの話じゃないですよ。
街のジムは長く通ってもらうのが目的で、マシンの使い方をちゃんと教えられたらそれでイイんです。
客を体を追い込むのが高額パーソナルジムトレーナーの唯一の仕事なのに、あんたの体は大したことないねぇ~ということです。
甲子園を目指す中学生だって、甲子園に補欠で出場した人より元プロ野球選手、なんならイチロー選手に教えてもらった方が学びは多い筈です。

 

www.youtube.com

 

 

 

・・・し、失礼しました。
何か、高額ジムについて、アツく語ってしまいました。

 

筋肉をつけたい(ダイエットしたい)のであれば、ご近所の超人ハルクに聞けば良くて、わざわざ38万円を出さなくても良いってことです。
そもそも、ダイエットの場合なら、80%は食事と言っても過言ではないですよ。
食事管理と言ったって、結局は自身が空腹を我慢してるだけで、お金を払って満腹になる訳じゃないです。
「ダイエット中に何を食べれば良いか?」なんて、ネットで調べりゃすぐに出てきます。
よろしければ、僕が教えましょうか?
じゃあ、僕の銀行口座に10万円を振り込んでください🤪

 

 

本日は以上です。
新型コロナの影響もあって、世の中は不景気でございます。
肉体改造(ダイエット)しようとして大金を捨ててしまうことが無いよう注意しましょうね。

 

なぜ、僕がライ  バカ高い料金を取るパーソナルトレーニングジムに対し恨み節かと言うと、「ちょこっとネット調べただけなのに、その後、メッチャ広告が表示されるようになったから」です。
もうね、笑っちゃうくらい、毎度毎度表示されます。
試供品を試したら、毎日のように営業の電話をされている気分です。
ホント、止めて欲しいです。

 

だるまさん、だるまさん、にらめっこしましょ
笑うと負けよ、ライザ

 

お読み頂き、有難うございました。