コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

宮内庁の職員が仕事してないだけじゃない?

 

彼は、「結婚がしタイヨウ!」って思ってるんだなぁ~と頷く男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

この記事を書いている今日、1027日なのですが、ネットニュースを見るとあの話題ばっかりなんです。
怒られるかも知れませんが、僕は、あの家系に元々興味がありません。
学生時代に歴史が苦手だったから・・・なのかも知れません。

 

女性の跡継ぎをどうするこうする、という話もよくわからずに日々を過ごしています。
なんか、スミマセン😟

 

日本の歴史はちゃんと学ばなければならない
そう思いました。
でも、一から本を読んだりするのって面倒臭いですよねぇ。
会社の歴史好きに聞くのが一番です。

 

・・・。
色々説明してもらいましたが、とても難しく、僕の脳内からこぼれていきます。
覚えているのが、
元々日本にいた神様が天から舞い降りた神様に居場所を乗っ取られて出雲の方に隔離されちゃった
天から舞い降りた神様の子孫があのファミリーなのだ
そんな内容です。
(違っていたらゴメンなさい🙇)

 

『天から舞い降りた神様』と日本の古い書物に書いてあるらしいですが『国外からやってきた人間』なんじゃないかと、僕は思います。
まぁ、宗教や神様についても疎いので、この辺で止めておきます。

 

f:id:copinoheya:20211029181830j:plain

↑↑一度行ってみたい出雲大社

 

 

自分は興味が無いという説明にかなりの文字数を使ってしまいました😅
本題にいきます。

 

例の結婚の報道について、流行りものですから、当ブログでも取り上げたいと思ったんです。
ただ、いかんせん興味の無い話題です。
ニュースを見ても
国民の多くはそこを指摘してる訳じゃ無いのに何言ってんの?
という感想しか持てません。
じゃあ、他の人とは違う視点で考えなきゃなりませんね。

 

 

宮内庁の職員が仕事してないだけじゃない?
はい。
タイトルの話になります。

 

今回の結婚についての問題は、
非難されそうな事柄を隠せなかったから
だと思います。

 

情報収集能力・火消しの能力・ヒアリング能力などがメッチャ低い『宮◯庁』のせいです😤
(一応、伏字にしました)
だってね、調べりゃわかるじゃない!
三流週刊誌の記者だって足を使ってネタを探すというのに・・・。

 

でも・・・宮◯庁の言い分も聞かねばなりませんね。
人手不足の可能性がありますから。

ん?
えっ!?
宮◯庁って、1000人以上働いているの?😲

 

1000人って、そこそこの信用金庫の社員数くらいですよ。
一体、何をやっているんでしょうね。

 

「結婚を推し進めれば国民が祝福してくれるに違いない」と高を括ったのでしょう。
不穏な空気が流れるので、隠して誤魔化そうとして更に炎上。
病気がどうのこうの言って更に炎上。
む、無能ですねぇ。

 

最近の国会議員の秘書にも、同じ怒りの感覚を持ちます。
「なんで上手いこと隠せないんだ!」と。
某学校へ国有地を安価で売却した問題とか、買収目的の表に出せない金の問題とか、普通なんとかするでしょ。
まぁ、議員秘書のそれはどうでも良くって、宮内庁 イヤ、宮◯庁問題ですよ!
1000人もいるのに・・・。

 

皇室の血筋の方が何名いらっしゃるか分かりませんが、100人も居ませんよね。
1人つき10人以上で対応出来るんだから、もっと仕事が出来て良い筈です。
上手くやって欲しいなぁ~。

 

「おい、コピよ!お前なら出来るのか?」
そのような声が聞こえてきそうです。

 

じゃあ、頑張りますから、宮◯庁で雇ってみてくださいよ。
「でも、皇室について何も知らないだろ」って。

 

 

 

これから勉強しま~す

www.youtube.com

 

 

本日は以上です。
「切り捨てる所を見極める力は大事だね」と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

www.copinoheya.com