コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『三角大幸』じゃなく『三角大福』だと知った日

 

V6の解散が11月1日に迫る今日この日、自分の身の振り方について考えてしまう男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ふと思ったのが、僕はV6のメンバーじゃなかったぁ~、です。
そういえば、V6って、「volleyball(バレーボール)」・「victory(ビクトリー)」・「visual(ビジュアル)」・「versus(バーサス)」・「veteran(ベテラン)」などのVと6人組の6を足した名前みたいです。
ジャニーズって、頭文字を取る名前が好きですよね。
KAT-TUNなんて、正にそうですよ。
メンバーの名前の頭文字がグループ名になっています。
今は『KUN』になってますけど🤪

 

世界的には、ベネルクス(Benelux)がありますよ。
ベルギー、オランダ(ネーデルランド)、ルクセンブルクの3か国をまとめて、ベネルクス三国などと呼んだりします。

 

f:id:copinoheya:20211027093921j:plain

 

昨日も頭文字について考えていた僕。
いくら考えても、しっくりきません。

 

選挙があるじゃないですか?
その昔、自民党の実力者の頭文字を取って、何とか、って呼んでいた気がしました。
多分、佐藤栄作のちょい後くらいだったと思います。
※元総理大臣は歴史上の人物ということで呼び捨てにさせて頂きます(以下同様)
何かのクイズ番組で知って「なるほどなぁ~」と感心した記憶があります。
まぁ、感心しただけで覚えていなかったのですが😅

 

たしか、そのメンバーに三木武夫が入っています。
三木さんという苗字は結構珍しいと思ったので、記憶に自信があります。
大平正芳も入っていた筈です。
ただ、僕の頭に、正芳の「よし」の漢字は浮かんできません。
でも、大と平と正があるから何とかなりそうです。
あとは誰だっけなぁ。
きっと、鈴木善幸でしょうね。
『三大鈴◯』
ちょっと、違う気がします。
『三平善◯』
これも、違うなぁ。
もう一人を思い出した方が早いかも知れない・・・。

 

!!
田中角栄だ!
そうですよ、かの有名な田中角栄ですよ。

 

www.copinoheya.com

 

 

あとは、三木武夫田中角栄大平正芳鈴木善幸アナグラムすればイイんです🌟
僕、頑張る!

 

小一時間考えました。
結果、『三角大幸』が一番良い気がします。
でも、何か違和感があるんですよね。

 

 

仕方が無いので、ネットで正解を検索してみました。
『三角大福』
え?メッチャ覚えやすいじゃん!
あ~、福田赳夫が入るのね。
福田赳夫って、福田康夫のお父さんだね。
何だよ!鈴木善幸!🤬
※鈴木善幸さんは何も悪くないです

 

昨日、僕の脳内で起こった出来事を活字化してみました。
皆さんも『三角大福』を覚えてくださいネ。
お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20211027095118j:plain

↑↑お山大福/上森米穀店さま

www.himiko21.com