コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ぼくとダンベル

 

最近、浅草の芸人脳になっている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

街を歩いてるじゃないですか。
色んなモノが目に入ってきます。
「綺麗だな」「素敵だな」などと思う前に「これでダジャレは作れないか?」「謎かけは出来ないか?」などと思ってしまいます。
頭を使うことは老化防止になると思いますが、頭の使い方が老人だと思います😅

 

先日も「謎かけが溜まったらブログ記事が1本出来るぞ」と思いながら歩いておりました。
こういうのは、テーマが大事ですよね。
一つのお題から色々生み出したほうが面白いです。
ふと、コピ(自分)をテーマにして謎かけをしたくなりました。

 

 

え~~、と🤔

 

 

 

コピ とかけまして

 

 

10㎏のダンベル と解く

 

その心は

 

 

 

意外とモテます

 

 

お~~~😲
イイじゃないですか?
でも、その後10分くらい考えましたが、他は何も浮かびませんでした。
謎かけ1個じゃブログ記事になりませんね。

 

 

あ~~~~、この記事はボツかなぁ?😢

 

f:id:copinoheya:20211029185614j:plain

 

 

先程、『ダンベル』というワードが出てきたので、ダンベルについての豆知識を。
古代ギリシャで既に筋トレが行われていたみたいです。
その形状から、英語でdumb(音のしない)bell(鐘)でダン・ベルと呼ばれるようになった、とのこと。
鉄アレイって呼んだりもしますね。
アレイは、日本語です。
漢字で唖鈴と書きます。
Dumbbellを直訳したようですよ。
ですから、アメリカ人に「アイアンのアレイ!」と言っても通じないですね。

 

 

 

ダンベルの豆知識まで書いたのに、まだ、文字数が少ない気がします。
う~~~~~ん🙄

 

 

そういえば、僕の家にもダンベルがあります。
3㎏と10㎏(重さを変えられる)と30㎏(重さを変えられる)の3組です。
「『僕は自重で筋トレしてます』と言いつつダンベル使ってるじゃんか!」とクレームが入りそうですが・・・。
なんですか!?(怒)
家にあるダンベルを使っちゃいけないって、そんなルールがあるんですか?
使える物は何でも使うのが僕のポリシーです。
い~~~~~~のだ!😤

 

冷静に考えると、ダンベル3種もいる?って思いますよね。
3㎏の軽いヤツは別にして、重さを変えられるヤツは1組で良くね?

 

僕もそう思います。
でも、僕が所持するダンベルって付けたり外したりが面倒なんです。
しかも、ダンベルをご購入予定の方は、ワンタッチで重さを変えられるダンベルがありますから、そちらが良いと思います。

 

こういうやつ
↓↓

 

 

 

よしよし。
文字数的にも記事として整ったんじゃないでしょうか?
本日は以上でございます。
最後に謎かけが出来れば最高なんですけど・・・。
な~~~んにも浮かびません😅

 

 

じゃあ、適当に。

 

 

立った状態でのダンベル・トレーニング とかけまして

 

 

讃岐うどん と解く

 

 

その心は・・・

 

 

 

 

やっぱり浮かびませんでした😅

 

 

お読み頂き、有難うございました。