最近、浅草の芸人脳になっている男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
街を歩いてるじゃないですか。
色んなモノが目に入ってきます。
「綺麗だな」「素敵だな」などと思う前に「これでダジャレは作れないか?」「謎かけは出来ないか?」などと思ってしまいます。
頭を使うことは老化防止になると思いますが、頭の使い方が老人だと思います😅
先日も「謎かけが溜まったらブログ記事が1本出来るぞ」と思いながら歩いておりました。
こういうのは、テーマが大事ですよね。
一つのお題から色々生み出したほうが面白いです。
ふと、コピ(自分)をテーマにして謎かけをしたくなりました。
え~~、と🤔
コピ とかけまして
10㎏のダンベル と解く
その心は
意外とモテます
お~~~😲
イイじゃないですか?
でも、その後10分くらい考えましたが、他は何も浮かびませんでした。
謎かけ1個じゃブログ記事になりませんね。
あ~~~~、この記事はボツかなぁ?😢
先程、『ダンベル』というワードが出てきたので、ダンベルについての豆知識を。
古代ギリシャで既に筋トレが行われていたみたいです。
その形状から、英語でdumb(音のしない)bell(鐘)でダン・ベルと呼ばれるようになった、とのこと。
鉄アレイって呼んだりもしますね。
アレイは、日本語です。
漢字で唖鈴と書きます。
Dumbbellを直訳したようですよ。
ですから、アメリカ人に「アイアンのアレイ!」と言っても通じないですね。
ダンベルの豆知識まで書いたのに、まだ、文字数が少ない気がします。
う~~~~~ん🙄
そういえば、僕の家にもダンベルがあります。
3㎏と10㎏(重さを変えられる)と30㎏(重さを変えられる)の3組です。
「『僕は自重で筋トレしてます』と言いつつダンベル使ってるじゃんか!」とクレームが入りそうですが・・・。
なんですか!?(怒)
家にあるダンベルを使っちゃいけないって、そんなルールがあるんですか?
使える物は何でも使うのが僕のポリシーです。
い~~~~~~のだ!😤
冷静に考えると、ダンベル3種もいる?って思いますよね。
3㎏の軽いヤツは別にして、重さを変えられるヤツは1組で良くね?
僕もそう思います。
でも、僕が所持するダンベルって付けたり外したりが面倒なんです。
しかも、ダンベルをご購入予定の方は、ワンタッチで重さを変えられるダンベルがありますから、そちらが良いと思います。
こういうやつ
↓↓
よしよし。
文字数的にも記事として整ったんじゃないでしょうか?
本日は以上でございます。
最後に謎かけが出来れば最高なんですけど・・・。
な~~~んにも浮かびません😅
じゃあ、適当に。
立った状態でのダンベル・トレーニング とかけまして
讃岐うどん と解く
その心は・・・
やっぱり浮かびませんでした😅
お読み頂き、有難うございました。