コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

自分が辛い時、他人は辛く無いと思うなよ

 

f:id:copinoheya:20211016205924j:plain

画像: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』様

 

 

ものまね四天王4組が、コロッケ・清水アキラ・栗田貫一、そして

ビジーフォー だと知る男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

 

今日は、愚痴 を 言うぞう

 

全然大した話じゃ無いし、短いです。
(フリじゃないですよ😅)

 

 

なんかね、自分が辛い時や大変な時、他人に攻撃的な人っていません?
攻撃的な人を仮に Aさん としましょう。
Aさんが非常時だったとしましょう。
Bさんは平時です。
AさんがBさんに言いますよ。
「何でお前は大変じゃ無いんだよ!」って。

 

Aさんの非常時になった原因が、Bさんにあるなら分かります。
Bさんは関係が無く・・・いや、関係無いどころか、Bさんは別の地平に居ます。
Bさんは、普通に暮らしています。
普通と言いますが、Bさんにだって辛いことがあるはずです。
ただ、態度に出していないだけで・・・。

 

しかも、ですよ。
Aさんの大変なことって、我がで選んだ選択肢なんです。
自分で選んで大変だからって、関係の無い他人に当たるのって何なん?と思います。

 

当たり散らすAさんが選んだ道には、ペンペン草も生えていないんじゃないですかねぇ。

f:id:copinoheya:20211016205924j:plain

 

自分が辛い時ほど、周りを見た方が良いと思います。
そして、出来る限り、他人には優しくしておくべきです。
Bさんより自分の方が辛いと思うのは、Aさんの勘違いかも知れないよ。

 

 

Bさんのこと 知ってんの?

  ↑『四天王』に掛かってます🤭

 

 

 

本日は以上です。
悪い気分を伝染させない努力が必要ですね。
ぺんぺん草ナズナが同じ植物だと知る努力も必要ですね。
お読み頂き、有難うございました。

 

www.youtube.com