コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

私が綾瀬はるかさんにハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

 

まず、はてなブログ様。
サービス開始から10周年おめでとうございます🎊

 

始まった当初は、まさかこんなに続くとは思っていませんでした。
はてなブログ様の存在を知ったのは最近ですけど🤪

 

はてな様が10周年を記念して10にまつわる4つのお題」キャンペーンを始めました。
僕の人生は「はてなブログ様と共にある!」と言うと、そりゃ言い過ぎだと思います。
でも、折角のご縁ですから、お題にチャレンジしてキャンペーンを盛り上げたいです。
別に、レッドスターが欲しい訳じゃありません😤
まぁ、くれるというなら、貰っておきます😅

 

僕は身元を隠すバンクシーブロガーですから、「10年前のこと」は記事に出来ません。
そうなると選べるお題は私が◯◯にハマる10の理由』『好きな◯◯10選の二択です。
好きな◯◯10選は時間が掛かりそうなので、ハマる理由の方にしときます。

 

そう!綾瀬はるかさんについてなら、すごいスピードで作成出来ると思います。
本日は、私が綾瀬はるかさんにハマる10の理由(正しくは『僕が綾瀬はるかさんにハマった10の理由』)をお送り致します。

 

よろしくお願いしま~す💕

 

f:id:copinoheya:20211017175903j:plain

僕が綾瀬はるかさんにハマった10の理由

 

 

プロローグ

僕が綾瀬さんにハマったのは、2年半ほど前になります。
「誰この子?へぇー。綾瀬はるかっていうんだ」
なぁ~んて事は無いです。
デビュー当初(20年前)から知っていました。
好きなほうの女性芸能人でしたが、一番では無かったですね。
ということは、2年半前に、僕の綾瀬さんに対するイメージが覆されたという事です。
どのような出来事があったのか・・・。
それについて語っていきますけど、大半の読者様は興味が無いと思います🙄

 

 

廣瀬亜紀が凄かった

きっかけを話し始めると長くなるので端折りますが、『女優・綾瀬はるか』が気になりました。
元々は「CМにいっぱい出てる芸能人」というイメージでした。
出演作品に対しては「元気にはっちゃける役」という印象。
あんまり、ちゃんと観たことがなかったんですね。
以前に何となぁ~くCSで放送してたから録画したドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』を観てみました。
で、廣瀬亜紀が物凄く好きになりました。(お亡くなりになりますが)
綾瀬さんって、こんなに人の心を動かせる演技が出来るんだぁ~と感心しました。
ハマり始めた第一歩です。

 

 

自己顕示欲の塊・・・じゃなかった

僕のイメージする芸能人って、自己顕示欲の塊なんですよねぇ。
「私を見て見て!」って。
そんな人ばっかりなのだから、芸能人の中身(性格)には全く興味がありませんでした。
見た目だけ良ければそれでイイ
今後、会う事も無いであろう芸能人に特に求めるモノはねぇよ、と思っていました。
だけど、綾瀬さんの人となりを調べてみると、僕の芸能人像とは違ってました。
「この人、芸能界に向いてねぇ~」とすら思います。
それくらい、一般人の感覚を持った人だと感じます。
まぁ、一般人だとしたら、ちょっと変わってますけど・・・。

 

 

中身が男の子だった

SK-IIのCМなどを見てるとちょっと想像つかないのですが、綾瀬さんは中身が男の子なんですよ。
いたずらっ子気質がスゴイです。
「僕はそういう女性がタイプ」ということは歳を重ねるごとに認識するのですが、アホなことを躊躇なくやれる女性ってイイですねぇ。
逆に、気取った女性は苦手になっていきます・・・。

 

 

人の笑顔に癒されることってあるのね

僕は動物好きなので、アニマル動画で癒されるってことはあります。
まさか、人間の笑顔を見て同じ感覚になれるとは思いませんでした。
僕が「綾瀬さんのファン」と言うと、「見た目が好きなのだろう」と思われます。
ちょっと違います。
「コピさん!超美人を想像してみて」と言われてイメージを膨らませても、綾瀬さんにはなりません。
「コピさん!超絶可愛い女性を想像してみて」でも同じです。
綾瀬さんの目や唇など、好きなパーツはありますが・・・。
僕は、綾瀬さんの素敵な表情とか、屈託のない笑顔とか、そういうのにハマったんです。
美人・可愛いとはちょっと感覚が違いますが、間違いなく『世界一好きな顔』です。
ですから、綾瀬さんがシワシワのおばあちゃんになっても、きっと、世界一好きな顔には変わりないでしょう。

 

 

楽しいことを優先する人

綾瀬さんが僕にとって、太陽のような存在となりました。
明るい女性は世の中に結構いますが、綾瀬さんはちと違う・・・。
「何が違うのだろう?」
綾瀬さんのインタビュー記事を見ると分かります。
「この子は楽しいこと優先なんだぁ」
自分に与えられたものは、とにかく楽しもうとします。
女優として成功したからそうなった訳じゃ無く、元々そういう方みたいで。
「どのような状況に置かれても、それを肯定できる女性」
尊敬できる女性、です。

 

 

キチンとされた方だった

「天然」というイメージが強い女優さんですけど、意外とキチンとされています。
(意外と、って失礼ですね😅)
親御さんに愛情を持って厳しく育てられたのだろう、と推測します。
感謝や恩を忘れませんし、誰に対しても分け隔てなく優しい。(そう聞きます)
気が利く人なんですよねぇ。
後から知ったのですが、綾瀬さんは字がお上手なんですよ。
書いた字が綺麗というだけで好きになっちゃう僕です。

 

 

努力がすごい!

綾瀬さんは、ホリプロスカウトキャラバンをきっかけに芸能界デビューしたのですが、元々、女優志望じゃありませんでした。
事務所の方が「芸能の幅を広げるために」という感じで仕事を取って来たのでしょう。
期待に応えねば精神の強い綾瀬さんは、努力に努力を重ねました。
演技が上手く出来ずに何度泣いたことか・・・。
今現在、綾瀬さんのお芝居を酷評する人っていませんよね。
これからも着実に成長して行くことでしょう。

 

 

驚きの運動神経

僕はスポーツが出来る女性が好きなんです。
一緒にジムなどで体を動かしたいですねぇ。
綾瀬さんに運動が出来るイメージがありませんでした。
何をやらせても、そつなくこなしてしまう綾瀬さん。
今や、アクション女優という肩書もあります。
初めてやるスポーツだって出来ちゃうんです。
教えるコーチに必ず「本当に初めてですか?」と聞かれます。
「本当ですよ」と満足気な顔で答えるアクション女優。
そう言われると思っていたクセに・・・。
そんな所もカワイイです😆

 

 

右脳の女性

綾瀬さんって、感覚の人ですよ。
イラストや歌が得意です。
あと、外国語を教えてもらって、ネイティブに近い発音をします。
他人に説明する時も独特の面白い表現をします。
まさに、センスの塊。
マイペースと言われる右脳人間。
周りの人は苦労するかも知れませんが、綾瀬さんの良さを活かすステージを準備しないと勿体ないですね。

 

 

肌が綺麗だった

「肌が芸能界一きれい」と言われる綾瀬さん。
ファンになるまで、そんなこと知りませんでした。

www.youtube.com

僕が綾瀬さんを好きな理由は、中身がめっちゃタイプだったからです。
肌はキレイに越したことないですが、まさかここまでとは・・・。
なんだか、申し訳ない気持ちにすらなります。
単に、「一緒に居て楽しく過ごせそう」という性格に魅かれたのに、すごいオプションがついていました。
肌だけじゃなく指先もキレイだし、足もスラっとしてるし、デコルテは国宝級です。
僕は重要視していませんけど、一般男性が好きな女性的なあの部分も素晴らしいですね。

 

 

エピローグ

あら?
もうハマった理由を10個挙げたみたいです。
もっともっと書けそうですが、今日はこの辺で。

 

そういえば、ブログを始めてすぐに同じような内容の記事を投稿しました。
確認はしていませんが、多分、似た内容になっていると思います。
綾瀬さんの魅力を感じさせる部分って、2年半が経っても変わっていないんですよね。
僕をずっと同じ気持ちでいさせてくれてありがとうございます!
(↑綾瀬さんに言ってます)

 

そして、こんな誰の得にもならないような垂れ流し記事を作成している時、メチャメチャ満たされた気持ちになって「嗚呼、幸せな時間を過ごしているなぁ~」って思います。
全て、綾瀬さんのおかげですよ。

 

 

 

まとめ

以上でございます。
本日は、はてなブログ様10周年を記念して、10にまつわるお題の『私が◯◯にハマる10の理由』にチャレンジしてみました。
スラスラ書けそうなので、◯◯部分を綾瀬はるかさんにしてみました。
キャンペーン期間が長~いようなので、もう一つくらいハマったものについて書きたいと思っています。
ハマったものねぇ・・・他に無いなぁ🙄

 

www.copinoheya.com

 

お読み頂き、誠に有難うございました。

f:id:copinoheya:20211017183131j:plain