コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

教えて毒春さん💕ショートの広場

 

f:id:copinoheya:20211012165421j:plain

 

読んでくれているあなたに感謝!
こんにちは、毒春よ。

f:id:copinoheya:20211012165520p:plain

 

老若男女のご質問に丁寧にお答えする聖母のような存在のあ・た・し💕
そのあたしにね、今日もたくさんの・・・

 

え゛?
老若男女の表記がマズい?
ジェンダーレスの時代?

 

 

知らないわよ!

f:id:copinoheya:20211012165735j:plain

 

それにしても、面倒くさい世の中よねぇ~。
分けることが結果的に正解・・・なんて事が結構あるのにね。
あと、年齢で決めるのは良くない!なんて叫ぶ人もいるのよ。
でも、それって、現実だから仕方ないじゃない。
「あなたは『老若男女』のですよ、確実に!」と教えてあげたいわぁ。

 

脱線しちゃったわね。

 

今日はあたし宛に届いた質問の中から、短い文のものを集めて、それに答えていきたいと思う訳よ。
いつも長い文章の質問を取り上げるじゃない。
こちらも「長い文章で答えなきゃ」って思うじゃない。
正直、疲れちゃうのよ。
そんな毒春さんは、『老若男女』のの女子よ🤭

 

 

あたしはね、答えが長けりゃ良いとは思ってないの。
スパっと短く端的に答える方がカッコイイじゃない。
今の世の中、ダラダラ答える人間って多いわよ。
ユーチューバーという職業がもしあるとするなら、その職業に多い気がするの。
結局さ、チャンネル登録者という信者にさ、講釈を垂れる動画じゃない。
信者は有り難がるのよね。
たまたま立ち寄った人間からすると「あんた何言ってんの?」という内容でも、ネ。
ビックリしたのが、言いたいとこが纏まらず、余計なことをいっぱい付け加えてるだけのユーチューバーが、とんでもなく早口なのよ。
撮影時間の都合なのかしらねぇ。
その彼、何て言ったと思う?
「僕の話を聞き取れる頭の良い人間以外、動画を見てくれなくていい!」だって。
フッ。
ごめんなさい。
笑っちゃった。
自己弁護がスゴイわよね。
ソイツ、多分だけど、ゆっくり話せないのよ。
スピード調整機能が備わっていないのだと思う。
それ自体はね、その人間の特徴だからイイじゃないの。
「僕は早口だけど、聞きにくいかも知れないけど、ゴメンね」で。
ソヤツは、自分の安いプライドを守るのに必死よ。
自分の主張を理解して欲しいんだったら、相手に合わせることも必要よね。
良くいるじゃない。
一般的に使われていないカタカナ語を使って、自分を賢く見せようとする奴。
そういう得体の知れないモノに、アホな信者は魅かれるのでしょう。

 

 

アラ?
コンパクトに今日の記事をまとめようと思ったら、話が長くなったじゃない。

f:id:copinoheya:20211012170349j:plain

 

 

じゃあ、短めの質問に対して、短い返答をさせて頂くわ。
スタート!

 

 

僕の学生生活は負けてばかり。勝つにはどうしたら良い?

 

逆に歯医者(はいしゃ)を目指せば

 

 

トマトが食べられません。食べられるように一言ください!

 

リコピン摂らないとデコピンするわよ!

 

 

彼女が喋ってくれません・・・😢

 

彼女は話したくない

あなたは離したくない・・・🤭

 

 

クワガタやカブト虫は好きですが、ゴキブリと蚊が嫌いです

地球上から消し去るには?

 

それはムシのよい話ね

 

 

「夏嫌い」を克服するには?

 

アーモンドやクルミを頑張って食べなさい

 

 

私の人生負けてばかり。どうしましょう?

 

昨日の自分にだけ負けなきゃいいわよ

 

 

 

 

 

・・・。

質問が短いと、こんな感じの返事になっちゃうわね。
まぁいいわ。

f:id:copinoheya:20211012170909j:plain

 

本日は以上よ。

 

では、今日はこの曲でお別れです。
Aikoさんで『カミキリムシ』

www.youtube.com

 

 

質問は、毒春ドットコムによろしく!
※存在するかどうか不明です