コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

荒い海

 

ボーッとしていた男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕は毎日投稿しているブロガーです。
でも、毎日毎日、記事が作成出来ている訳じゃないです。
調子の波があるので、3つの記事を同時に作成することもあれば、全く作成出来ないこともあります。
「忙しい」「何も浮かばない」という事が多々あるので、記事のストックを用意する癖がついています。

 

ですね。
秋は僕が一番好きな季節です。
暑くも寒くもないこの時期って、何かを始めるのに「持って来い」だと思います。
逆に何にもしないのにも「持って来い」だと思います。
僕は、ボーっとしちゃっていました。

 

へ?
気がつくと、ブログ記事のストックが無くなっておりました。
焦ってみますが、な~んにも浮かびません。
僕がブログ村の閲覧数ベスト10に居るようなブロガーだったら、「今日は忙しくって・・・。また明日」と書いて済む話でしょう。
弱小ブロガーの僕は、ある程度の文章量が必要です。(自分で勝手に思っています)
そう思って、記事がいつも長めになっちゃうんですよねぇ😅

 

明日7時の投稿時間に間に合わなそうだったので、急いで記事を作成しました。
とりあえず、今の心情を活字化してみましたよ。

 

 

・・・。
はぁ(*´Д`)
明日の分はこれでいいかな。

 

少しエンジンがかかってきたので、最近の出来事を一つだけ。

 

 

会社の上司と音楽について話す機会がありました。
上司は、あるシンガーソングライター(有名な女性です)が好きなようです。
当然、僕も知っています。
「苗字が変わる前の曲がイイんだよなぁ~」
上司は言います。

 

f:id:copinoheya:20211013103450j:plain

 

聴かせてもらいましたが、確かにデビュー当時の方が素直な感じがします。
歌詞も曲も歌い方も真っ直ぐな気がします。
「そうですね。名字が変わる前の方が良いかもしれませんね」
僕は答えました。
「そうだろう。そうだろう」
上司はご満悦です。

 

家に帰って、ふと思いました。
じゃあ、デビューして五年くらいで活動を辞めたらいいのだろうか?
そのミュージシャンは、曲作りという日々を重ねました。
色々チャレンジしたと思います。
最近の曲に多くのテクニックが入っているのかも知れませんが、それって成長ですよ。
その成長を評価できないファンって何なんだろう・・・。
そんな風に思いました。

 

僕は、綾瀬はるかさんが大好きです。
大好きになったのは、二年半ほど前ですね。
客観的に見て、今よりもデビュー当時の方が若いし可愛いですよ。
でも僕は、の綾瀬さんが好きなんです。
少しずつ努力を重ね、笑顔を絶やさず活動されて、そしてがあると思います。

 

ミュージシャンも同じかも知れません。
ファンになるきっかけの曲ってあると思います。
おそらく、その時期の曲は、聴いている人の趣味に合うことでしょう。
でも、そのミュージシャンが表現したい事を一番具現化出来ているのは、『最新曲』じゃないのかな?と思います。
(大人の事情もあるかも知れませんが、そうであって欲しい)

 

 

上司が好きなミュージシャンの名前を出せないのが残念ですねぇ。
本日は、以上でございます。

 

ですね。
秋は僕が一番好きな季節です。
春が好きな上司は言いますよ。
『春よ、来い』って。
僕は綾瀬さんに対して思いますよ。
『守ってあげたい』って。

 

お読み頂き、有難うございました。