コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

大食いスイッチ  君のは何処にあるんだろう~♪

 

小食→大食い→普通 と変化した男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

最近の当ブログ、ダイエット系の内容が多いと感じます。
別に、ダイエットを趣味にしようとは思っていません。
いっぱい食べて、いっぱい運動するのが望ましいと思ってます。

 

ちょっと小耳に挟んだんですけど・・・。
歳を取ると、だんだん食べられなくなってくるらしいです。
老化は足からと思っていましたが、胃腸からも来るんですねぇ。
僕は、メッチャ食います!
だって、ダイエットをするくらいですから😅

 

 

元々は小食でした。
会社の寮で『大食いスイッチ』を押されたのです。

 

 

初めて勤める会社で、社員寮に入りました。
予約してお金を払うと、寮で夕飯を食べることが出来ます。
同期がみんな予約するので、僕も予約しました。
元々、小食の偏食家です。
食べ終わるのに苦労しました。
一番の難所は、なんと、御飯です🍚
「え?東京の御飯って、こんなに不味いの?」
驚きました。

 

ちなみに寮の場所は、東京ディズニーランドまでチャリで30分の場所にありました。
まぁ、興味が無かったので行きませんでしたけど・・・。
寮の屋上から花火が見えました。
遠距離恋愛中の彼女に、この花火を見せてあげたいなぁ~と思いました。

 

とにかく!
都会は、米も不味けりゃ、おかずも不味い!
僕は、どんどん痩せ細っていきました。

米 個人の感想です

 

 

上下関係の社会では、『たくさん食べる後輩』って好かれる傾向にあります。
美味しそうに気持ち良く食べる後輩の姿を見ると、「奢って良かった」と思いますよね。
先輩の立場になった今、その気持ちがよ~く分かります。
当時の全然食わない僕は、あまり食事に誘われませんでした。

 

そんな僕を見かね、優しい先輩がトンカツ屋さんに誘ってくれました。
そのトンカツ屋さんは、地元密着の良いお店でした。
トンカツ以外(御飯・お味噌汁・キャベツ・漬物)のお替りが自由です。
先輩は体育会系なので、とんでもない量を食べます。
何度も御飯のお替りを頼んでいました。
僕は、スターターセットで十分でした。
「あまり好みの味じゃないか?」
先輩が聞いてきますが、そんなことはありません!
社員寮の食事より何倍も美味しいです!
なんか、先輩に悪いことをした気になりました😢

 

 

それから約一年後。
例のトンカツ屋に同期の数名とで行きました。
僕は、漬物だけで御飯をまず一杯食う男になっていたのです🌟

 

f:id:copinoheya:20211012112312j:plain

 

 

僕は、その会社を辞め退寮しました。
数年後、たまたま寮の近くを通ったので、トンカツ屋さんに行ってみました。

 

・・・閉店していました。
そりゃ、漬物で一杯、キャベツで三杯、トンカツで五杯!とご飯をお替りされたら、そうなりますわな😅

 

 

 

パスタ好きの僕は、昼食にパスタを作ります。
大きな寸胴を購入済みで、1㎏全部を茹でて食べます。

まぁ、それは当時の話で・・・。
今は、コンビニのパスタ2個とサンドウィッチとブリトーを食べれば十分満足します。
そのうち、最後のブリトーを食べる前にお腹が一杯になってしまうのではないか?と心配しています。

 

 

本日は以上です。
胃が小さくなる前にダイエットを終了したい男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。