コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

毎日投稿900日目なんですね😅

 

2019423日にブログを始めた男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

当初は「毎日投稿すっゾ!」という目的も目標も無く、とりあえずブログ慣れする為に、ブログ記事100本作成を頑張ろうと考えました。
ブログを始めた人間にとって、100本と言うのは、スワンボートで太平洋を横断するくらい大変なことだと思います。

・・・スミマセン。
言い過ぎました。

 

f:id:copinoheya:20211005180457j:plain

 

とにかく、ブログ初心者の僕に、目標と言うかノルマと言うか、そういうモノが出来た訳です。
ノルマはとっととクリアしておいた方が良い!と思うタイプなので、急いで100本を作成し始めました。
言いたいことがあって始めたブログですから、20本くらいは余裕でした。
「このペースなら、一か月で100本作れるんじゃね」
そんな風に思ったりもしました。
・・・。
だんだん書くことも無くなっていきました。
それより何より、ブログを始める前のイメージと実情とが乖離していました。

 

自分の作成したブログがネット上に登場して、それを見る人がいっぱい居て、更には広告収入を得られる。
そんな夢のような出来事が起こる予感がしていました、が。

 

f:id:copinoheya:20211005180843j:plain

 

イヤイヤイヤ
現実は厳しいです。

 

収入どころか、見てくれる人が殆どいません。
それなのに、あと80本の記事を作らねばノルマを達成できません。
が、僕は、有言実行の男です!決めたことは絶・・・

失礼しました。
僕はバンクシーブロガー(身元を隠しているブロガー)です。
国籍・年齢そして性別を公表していない謎が多い存在でした。
私は、有言実行の人間です!決めたことは絶・・・

失礼しました。
みんなに内緒でブログ活動をしているので、有言、では無かったです。
あたいは、不言実行の人間です!

一度決めたことは、やり抜かないと気持ちが悪くなる性格です。
ブログ投稿のペースとしては1日に1本・・・。
それが限界でした。

 

f:id:copinoheya:20211005181237j:plain

 

100記事を達成しました。
まぁ、ノルマでしたからね。
100記事も書けば、自分のスタイルが多少現れます。
「もうちょっと面白くは出来ないものか?」
それは、いつも思っていました。
たま~に、ごくたま~に、自分で作っていて笑ける記事が出来ました。
一方で、な~んにも浮かばない日もあります。
捻り出して書いた中に、お気に入りの記事があります。
でも、大抵は「ギリ及第点記事」でした。(自分の中で、です)
だけど、それは、「ブログ作成のテクニックが上がったから出来たこと」と前向きにとらえました。

 

 

そして、本日 900日目 です。
(途中をかなり端折りましたけど😅)

 

 

おめでたい気持ちはあるものの、正直、「もうそろそろいいかなぁ」とも思っています。


そういえば、ブログを始めて丸一年が過ぎた当時、ある作戦が浮かびました。
自分の記事リニューアル大作戦 です。
僕のような雑記ブロガーは、ネタを探すのが大変です。
とはいえ、他のブログをパクるのはマズいでしょう。
そこで、自分の1年前の記事を参考に、新たな記事を作成するのです!
ちょうど1年前・・・ですから、季節感もイイ感じになるはずです。

 

www.youtube.com

 

1年前の自分の記事を読んで愕然としました。
「コイツ、何を書いてんの?」と。
当時、面白いと思って書いたことを1年後の僕が読んだら「読みにくい!」という感想。
そりゃ、文章を書く習慣が無かった訳ですし。
とても恥ずかしい思いをしました。
それって、いつだって言えることで、今日の記事を1年後に読んだら、やっぱり恥ずかしくなることでしょう。
そこからですかねぇ。
余程の事が無い限り、過去の自分の記事を読むことが無くなりました。
そして、僕に新たな『ブログルール』が加えられたのです。
☆必ず新しい記事を書く☆

シリーズ化している記事やあえて似た内容にしたいケース以外は、真っ新の記事を書く。
それが、僕の『ブログポリシー』でございます。
当ブログですが、僕が一人で運営しております。
コピ太郎やコピ之介と共同でやっている訳じゃ無いです。
だから、過去に書いた記事に似てしまうことは、あります。
先日もありました。
「このネタ、どこかで聞いたことあるなぁ~」
まぁ、自分で書いた記事なんですけど・・・。

 

故に、「新しいモノを書けなくなったらブログを辞めよう」と考えています。
毎日投稿が、このブログの売りではありますが、自分で作ったルールやポリシーを曲げてまで、続けようとも思いません。
自分で言うのも何ですが、こういう愚直な姿勢を見て、多くの女性が僕の周りに集まってくるんでしょうね😅

 

900日連続投稿の後は、1000日連続という大台が控えています。
僕はかなりの天邪鬼ですから、980日で辞めちゃうかも知れません。
「折角、ここまでやって来たのだから」という感覚が僕にはありませんので。
自分で言うのも何ですが、そういう異端児的な性格に魅かれて、多くの女性が僕の周りに集まってくるんでしょうね😅

 

 

当ブログの連続投稿1000日目を調べると、2022116日らしいです。
僕の感覚では、年末・年始って多くのブロガーが辞めちゃうんですよ。
プライベートで色々ありそうですし、ねぇ。
僕だって、「年末ジャンボが当選してブログどころじゃない」という状況になるかも知れません。
まぁ、ジャンボ宝くじを買う予定は無いですけど。

 

f:id:copinoheya:20211005183559j:plain

 

 

今日でブログを始めて900日連続投稿になるのですが、あんまりお祝いしたいと思えない記事の内容ですねぇ😒
いいんです、いいんです。

 

ブログって、陸上競技に例えると マラソン ですよ。
長~い距離を一人で走ります。
一人っきりです。
だから言いたいです。
「自分で自分を褒めたいと思います!」と。
毎日続けるって、そう簡単に出来ませんよ。
900日ですよ、900日。
僕の人生で900日続いたこと・・・。
あ!
綾瀬はるかさんの動画を観るのは、950日くらい続いています🙄

 

 

本日は以上です。
せっかく900日の区切りなので、無理くり記事を作成してみました。
ブログは、マラソンです。
たった一人で走ります。
でも、沿道の声援や給水所がなければ、走り続けられませんよね。

 

皆さま!ご声援ありがとうございます!

f:id:copinoheya:20211006071631p:plain

※津田梅子さん

 

「途中で、コケちゃいました」という風にならぬよう、しっかり進みたいと思います。
お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20211005184012j:plain