コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

思い浮かんだフレーズをまとめたモノ

 

飽き性の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

おうち時間が増えましたね。
まぁ、外に遊びに行けなくて自粛という感じが強いですが😅

 

自粛の時間を利用して、小説を書こうかなぁ~と思ったんです。
小説というとガチっとしたものを想像してしまいますが、そういう類の何か「ポイもの」というイメージ、です。
何でもいいんです。
でも、こういうのって、「心穏やか」で「書きたいことがある」のが前提ですよね。
コロナ禍で穏やかじゃないし、別に書きたいことはありません。
それでも、無理やり考えてみると一行程度のフレーズが浮かんできます。
・・・。
まぁ、ただ、それだけです。

 

そこから膨らませることが出来るのならば、たくさんの小説的なものが完成するはず。
でも、飽きちゃうんですよねぇ~
フレーズがちょこっと浮かんで、それっきりです。

 

そういえば、好き勝手に書いてるのに評価されてる小説家っていませんか?
僕の思い付いたフレーズをズラズラ並べたら、それっぽくなるんじゃね?と思いました。
全く別々のフレーズなので、ちっともまとまってませんが、とりあえず載せちゃいます。
(だって、ブログネタが無くなったから🙄)

 

 

それでは参りましょう!
タイトルはございません

 

 

 

ブログ記事の予約投稿を済ませた。朝日が眩しい。

 

デパートの入り口にあるカサ袋を膨らまし、自身を応援する日々。

 

テレビの中では、横綱が一人相撲。

 

台風が近づく。すきま風で冷奴のカツオ節が舞い散る。

 

音姫が個室の僕を包み込んでくれる。

 

ビニールプールの中は、想い出でいっぱいだった。

 

くしゃみをすると、多くの警官が振り向いた。

 

自販機の前で「全てを受け止められない!」と粒入りコーンスープを買うのをやめた。

 

外の強風を気にしているようだが、僕はこういう髪形なのさ。

 

彼の話は「要するに」からが長い。

 

たとえ花の色が変わっても、蜜の味は変わらない。

 

拾った隕石は、ボルダリングの壁のやや上の方に設置。

 

新しい星座の名前は『初めてのおつかい座』。

 

カラオケの背景映像に初恋の人が出てくるくらいの衝撃がある。

 

パスポートの顔写真は、既に異国情緒で溢れている。

 

コートのポケットに千円札。きっと、サンタの仕業だ。

 

ピザにかけると美味しいと言われた。ハニートラップだった・・・。

 

ポストに入っていた『水道トラブル』のマグネットを冷蔵庫に漏れなく貼る。

 

ブログ記事を書こうと思った。既に深夜だった。

 

 

 

 

なんだコレ😟

 

 

今日はこれにて。
お読み頂き、有難うございました。

 

f:id:copinoheya:20211002171647j:plain