コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「お風呂を見てきて」と言われて、ただ見て帰ってくる人っているのね

 

のど飴を常備している男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

冬は乾燥の季節です。
お肌のケアが必要ですね。
マスクの紐でお肌が擦れてしまうこともあるでしょう。
また、マスクを外すのが億劫になって、水分補給を忘れがちになります。
こまめな水分補給も忘れずに・・・。

 

f:id:copinoheya:20210214222118j:plain


【からだ巡茶】 モイスティア 綾瀬はるか TVCM「冬の乾燥」篇 15秒 KARADA MEGURI Cha TVCF

 

 

 

喉がカサカサなのに喋らせるんじゃねぇよ!

 

乾燥の季節、僕はなるべく喋りたく無いんです。
しかも、会社はすんごく乾燥しています。
喉のためには、無口を貫くのが望ましいですよ。

 

会社の後輩への説明に喉を酷使しますが、「それ、いる?」という事が多々あります。
ミスをしないためにキチンと聞いた方が良いとは思いますが、1~10まで全部聞こうとしやがります。
「いや、3~6は前にやったろ!」と言ったところで、「3~6って何でしたっけ?」と聞かれれば、やっぱり説明せねばなりませぬ。
僕の喉は、カサカサです。

 

f:id:copinoheya:20210214222406j:plain

 

そういえば、少し前にネットでこんな話を目にしました。

「お風呂を見てきて」と頼まれた者が戻って来た。
「どうだった?」と聞くと、「特に変わったところはないよ」と答えた。
本当に、お風呂を見に行っただけだった。

 

たしか、「見てきて」と頼んだのが母親で、息子が頼まれた・・・という話だったと思います。
「ちゃんと頼まないとわからない!」と言い訳している息子の姿、目に浮かびます。
※息子と同じ思考の方には、この話の意味が通じていないことでしょう😅
でも、頼まれた側で「それは何の為だろう?」って考えないものなのですね。
ちょっと驚きです。

 

僕が新入社員の時に言われたのが
コピー1枚だけ頼まれたとしても、何処の仕事とリンクしているのか考えて取りなさい です。
「ただ言われたことだけやれば良い」という考えを持つな!ということでしょう。

 

f:id:copinoheya:20210214222732j:plain

 

先日、雪が降った日。
僕は会社の後輩に「ちょっと事務所の前を見てきて」と頼みました。
帰ってきた後輩が言いました。
「雪が降ってましたよ」

 

知っとるわ!

 

こっちは、それを知っていて言ってます。
「雪は積もってる?滑ったりしない?雪かきの必要はある?」と追加で質問しました。
「もう一度見てきま~す💕」ですって😅

 

それを求めるのは、なのでしょうかね。
本日は以上です。
MISIAさんの『Everything』を歌った時高音が出ないのは、きっと僕の喉を無駄に使わせる後輩のせいだ!と思う男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。