コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

選挙に勝ちたいです!【教えて毒春さん!】

 

読んでくれているあなたに感謝!
こんにちは、毒春よ。

f:id:copinoheya:20210115210038p:plain

 

人気者のあ・た・し💕
今日も質問が来たので紹介してみるわ。

 

毒春さん、こんにちは。
不自由飲酒等(ペンネーム)と申します。

 

質問です。
私はある政党の党首をしている者です。
次の選挙に勝って与党第一党になりたいです。

幸いなことに、現与党の支持率が下がっています。
チャンスだと思います。
選挙に勝つにはどうしたらいいですか?

だって。
まず、一言イイかしら?
選挙に勝って、日本をどうするつもりなの?
そこが一番大事じゃなぁい?
その辺りをりっけ・・・いえ、あなたに聞いても無駄かしらね。

 

イイわ。
選挙に勝つことはそんなに難しくないと思う。
野党に追い風が吹いているもの、ね。
あたしがちょっと考えてみる。

 

f:id:copinoheya:20201230180837j:plain

 

まず、マスコミを上手く使った方がいいわよ。
選挙に行くのって、年寄りが多いじゃない。
年寄りはネットニュースなんか見ないわ。
テレビオンリーよ。
テレビを利用するの!

 

さっき、年寄りって言っちゃったわ。
お年寄りよねぇ。
お年寄りって、水戸黄門が好きでしょ?
「悪代官をやっつける」みたいな感じが。
現政権に悪代官(っぽい人)がいっぱいいるじゃない。
そいつらを懲らしめればいい。
めちゃくちゃチャンスよ。
テレビ局の力を借りて、その様子を見せればいいの。
ニュースで国会中継を放送さえすれば、追い詰められた悪代官に投票する人なんていないんだから・・・。

 

f:id:copinoheya:20210201074128p:plain

 

なによ?
え?
ニュースで国会中継やってる?
はぁ?
じゃあ、何で野党の支持率が上がらないのよ。
おかしいじゃない。

 

ちなみに聞くけど、野党の誰が質問者なの?
あ~、それはダメよ~。
悪代官を追い詰める悪者を見ても、どっちを応援していいのか分からないじゃない!
みんな「正義のヒーロー悪代官」を期待してるのに「」だから。
コンクリの総合商社やブーメラン日本支部の人じゃダメなのよ。
(↑名前は出さないけどね↑)
もっと、まともな質問者はいないのかしら?

 

りっけ・・・いえ、不自由民主等(ペンネーム)さんに言いたいのは、女性の賛同を得るために女性を使うのは時代錯誤ってこと。
つじも・・・いえ、女性の質問者が得意げな顔して問い詰めているさまって美しくないのよねぇ。
しかも、感情が先行してちっとも論理的じゃないの。
あたしは同じ女性として、見ていて恥ずかしいわ。
れんほ・・・いえ、二重国・・・いえ、あの女性も同じ。
Twitterでゴチャゴチャ言ってれば支持されると思っているところが国民を舐めているわ。
えだ・・・いえ、不自由民主党(ペンネーム)さんはすぐ行動に移した方がいいわよ。
テレビ局に行って「お願いだから、ニュースで●元と●舫は映さないで!」と言いなさい。
そうすれば、不人気なあなたの党も少しは支持率が上がると思う。

 

f:id:copinoheya:20210201074625p:plain

 

お口のフットワークだけ軽い女性政治家は置いておいて、そうそう、選挙の勝ち方よね。
お教えするわ。

 

さっきも言ったけど、投票に行くのはお年寄りが多いの。
お年寄りは「昔ながら」「ネームバリュー」に弱いわね。
だから、何年もずっと同じ政治家が当選しちゃうのよ。
福岡県のあの選挙区や和歌山県のあの選挙区や山口県の・・・まぁ、いいわ。
そういう大物政治家の選挙区で勝利しましょ!
「ネームバリュー」で真っ向勝負すれば良い、ただそれだけ。
誰を担ぎ上げるか?
簡単よ。

 

ズバリ!
イチロー選手!!

 

イチローさんなら、お年寄りでも知ってるでしょ?
しかも、名前を書くのが簡単じゃない。
カタカナなら年齢問わず書くのが楽。
だから、当選間違いなしね。

そして、タモリさん、ビートたけしさん、所ジョージさんも、ネームバリューと書くのが簡単だから、どの選挙区でも勝てるわ。
当選確実なんだから、立候補を考えてくれる筈よ。
りっけ・・・いえ、あなたの党に魅力があれば、の話だけど。

 

 

 

最後、えだ・・・いえ、立件飲酒等(ペンネーム)さん一言!

 

与党が提出するとんでもない法案に、まともな対案を出し続ければ、イロモノ女性を表に出さずとも支持されるんじゃない?

 

毒春さんはイイこと言うわねぇ~。
本日は以上よ。
質問は、毒春ドットコムによろしく!
※適当に探してください