コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ブロ調が悪い

 

体調は悪くないけど、ブロ調は悪い男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

お正月明け、ブロ調が上がりません。
それは仕方がないことだと思います。
予想はしていました。
昨年の夏、「新型コロナは冬場に増える」と世間で言われてましたが、それよりも前から予想出来ていました。
正月明けには、ブロ調が悪くなることを・・・。

 

あっ!
ブロ調 ですか?
ブログの調子のことです。
体調がからだの調子ですから、ブロ調はブログの調子ですよ。
さっき考えました。

いっぱい使って、今年の流行語大賞をめざします!

 

平日のブログ・ルーティーンは決まっています。
もう2年弱ブログを続けてきましたから、ある程度は対応できます。
調子が  ブロ調が悪くても数日で元に戻せます。
ただ、正月を挟むと調子  ブロ調が戻りにくいこと、僕は知ってます。
正月の空気感。
会社から解放されて、滅多にしない宅飲みをし、ダラダラとテレビを見ます。
ブログの内容って、実生活に影響される部分が大きいんですよねぇ。
ブログ活動までダラダラしてしまいます。

 

f:id:copinoheya:20210109184830j:plain

 

準備はしていたんですよ。
「きっと、年明けはブログ作成意欲が薄れるだろう」という予想のもと、ストック記事をいつもより余計に作ろうとしました。
年の瀬に、記事作成をしていると悪魔のささやき。
「お正月休みは外出しないから、いくらでも記事を作る時間があるんじゃね?」
「そ、そうですよね」
人間って、一度気が抜けると戻すのが大変ですよ😢

 

減っていく記事のストックを見つめながら、「何を書こうか?」考えます。
書き始めても、ブログの調子が悪いか 
書き始めても、ブロ調が悪いからなのでしょう。
ちっともまとまらず、文字数ばっかり多くなって、時間も掛かります。
もっと、ギュッとコンパクトにしたいです。
早くブログの調子が良くなるといいなぁ~って思います。

 

本日は以上です。
現在の調子について語ってみました。
お読み頂き、有難うございました。