コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

自分の脳がわかっていない脳科学者っているのね

 

 

🎵シャワーを浴びて WOW WOW  WOW

 

コロンをたたきまくる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

この歌ですか?
BOØWYというバンドが1982年にリリースした『NO. NEW YORK』という歌ですよ。

 

NO. NEW YORK?
NEW YORK!

 

あの伝説のバンドBOØWYの曲なら、58歳の脳科学者でも世代的に分かってもらえるかと思ったんです。

 

f:id:copinoheya:20210119211914j:plain

 

僕は、毎日記事を投稿しているブロガー(略して毎ガー)です。
ネタ切れが怖いので、数日先まで予約投稿をしています。
一度予約した記事は、なるべく日にちのスライドをしたくないんですよ。
別に時事ネタを扱っている訳じゃないですが、自分の中で記事の鮮度が落ちている気がするからです。
昨日、ど~しても取り上げたい話題が出てきました。
辛抱たまらんのです。

 

 

大学入学共通テストの会場での鼻出しマスク事件です。
最初の報道の時は、「事件」じゃなかったですが・・・。

 

一応、ご存じない方の為に概略を。

1月16日に行われた大学入学共通テストで、マスクで鼻を覆うよう何度も注意したのに従わなかった受験生が失格になった。
特別な理由を申請していないのにマスクから鼻が出て、係官が覆うように求めたが応じなかった。
その後の試験中を含めて計6回注意を受け「次に注意を受けると失格になる」と伝えたが、7回目も従わず失格に。
拒否の理由は不明。

 

何で頑なに拒否しているのかが全く分かりません。
身体的に問題があるようだったら、別室での受験も可能なようです。
不思議な話です。

 

このニュースを見て、脳ミソから自己顕示欲が溢れ出てるあの脳科学者が逆張り発言をします。

「鼻出しマスクの受験生の答案を無効にして試験官は何を守りたかったのか?」「鼻出しマスクの件、ネット情報によると、共通試験で配布された冊子には『マスクを正しく着用』としか書いてなかったようで、『鼻を覆う』ことを意味するかは曖昧」

 

ん?
ハッキリ言わせてもらいます。
あなた・・・馬鹿でしょ?

 

共通試験の冊子には『マスクを正しく着用』って書いてあったんですよ。
あなたの脳ミソでは『鼻を覆う』は、正しく着用という意味では無いんだ~。
じゃあ、後頭部にマスクしてもイイってことでしょ?
だって、『正しく着用』が顔面を覆うことを意味するのか曖昧じゃん!

 

さらに

「試験結果無効のような重大な結果をもたらす判断をする上ではお粗末。杓子定規のロボット試験監督による人権侵害だと私には思える」「明らかに試験官側の対処が稚拙。記録して後に事情も聞けた」

と、のたまった。

 

ハッキリ言わせてもらいます。
あなた・・・アホでしょ?

 

他の受験生に「重大な結果をもたらす」可能性があるから失格にしたのですよ。
他の受験生には、人権がないのでしょうか?
同様に「杓子定規のロボット試験監督」と呼ばれる人に人権は無いのでしょうか?
このアホに、人権侵害の決定権があるのでしょうか?
「杓子定規のロボット試験監督」って表現、上手くも面白くも無いし・・・。

 

でも、まぁ、いつものことですよ。
この人の 頭が良いフリ は見飽きてます。
あと、「誰かが決めたルールに従わない俺・・・カッコいい」という自己陶酔マインドをお持ちのようです。
広島の餃子屋さんを休業に追い込んだ人と思考が似ていますね。

 

f:id:copinoheya:20210119213445j:plain

 

その後・・・新たなニュースが流れました。

今月16日に行われた「大学入学共通テスト」で、マスクから鼻が出た状態で試験を受けて再三の注意に従わなかった受験生について、警視庁が会場のトイレに閉じこもって出てこなかったとして逮捕していたことが分かりました。

17日までの2日間に実施された大学入学共通テストでは、初日の16日に東京 江東区の会場でマスクから鼻が出た状態で試験を受けていた受験生が、監督者から鼻を覆うよう試験中に6回とさらに休憩中にも注意されたものの従わず、不正行為と認定されて成績が無効になりました。

捜査関係者によりますと、この受験生は49歳の男で、別室に移動するよう指示されても自分の席から動かず、最終的に不正を告げられると会場となった大学のトイレに閉じこもったということです。

駆けつけた警察官が出てくるように求めても応じず、警視庁は不退去の疑いでその場で逮捕しました。

受験生は会場で、「これが自分の正しいマスクのつけ方だ」などと話していたということです。

警視庁が当時の詳しいいきさつを調べています。

 

問題の男は、ただの賑やかしの愉快犯だったようです。
さぁ!
あの 脳足りん顕示欲垂れ流し逆張り自己陶酔脳科学者 は何と言うでしょうか?

「鼻出しマスクで試験が無効になった方が40代だったという報道がありましたが、問題の本質は何も変わらないと思います」「大学に行くのに何歳じゃなければいけないということはありません。年齢で人を判断するのはエイジズムです。」

 

ハッキリ言わせてもらいます。
あなた・・・とっても頭が悪いでしょ?

 

誰も「40代だから本質が変わる!」なんて言ってませんよ。
あなたが言う、杓子定規のロボット試験監督は、40代だから注意した訳じゃないし。
問題の本質は、マスクの付け方と再三の注意を無視している所にあります。
再現VTRを制作して見せてあげないとイメージ出来ないレベルの脳ミソなのでしょうか?
やっと全てが理解できた時、あなたの脳は「アハ!」ってなるのでしょうかねぇ。

 

旗色が悪いことは理解できるようで・・・。
「なんで40代が受験しちゃいけないんだ!」と問題のすり替えをしようとします。
往生際が悪いというのは、正にこのこと。
彼曰く、「年齢で人を判断するのはエイジズム」らしいですよ。
僕は、その脳科学者が年上だから、ちょっと気を使っていました。
年齢で決めつけてはいけませんね。

 

駄目なコにはちゃんと教えてあげなきゃいけません。

「君さぁ、小学校の“生活”の授業をちゃんと受けた方がいいよ」

f:id:copinoheya:20210119214604p:plain

 

 

本日は以上です。
本当にスミマセン。
僕、こういう人種が大嫌いなもので・・・。

 

でも、その人の名前は出して無いですよ😄
この世に『58歳の脳科学者』なんていっぱいいるでしょ。
広島県にある数字が入った餃子店よりも・・・

 


BOOWY NO.NEW YORK  CASE OF BOØWY

 


No Doubt - Don't Speak