コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

10年連続で初詣に行ってないなぁ【神様のイタズラ】

 

oh my God!な男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

お正月の話でスミマセン。
僕は記事をストックするブロガーなので、時差が生じる訳です。
ブログを作成している今日は、正月真っ只中なのです。

 

初詣に行かれましたか?
コロナ禍で大勢の人が集まる神社に行って「無病息災」を願ったら、クラスターが発生した・・・そんな落語のような話があったとか、無かったとか。

 

そもそも、僕は、初詣に行きません。
コロナは関係ありません。
なぜか?
行った年は、必ず病気になるんです。
僕は、普段風邪もひかないような健康優良児です。
お祈りすると、インフルエンザとかデカい風邪をひいたりします。
初詣に行かない年は、健康で一年を過ごせます。
神とは何ぞや?

 

ちなみに、インフルエンザの予防接種もしません!
注射したシーズンに限って、インフルになるんです。
病院で言われます。
「予防接種したから軽症で済んでいます」と。
別に、インフルを軽くしたいから注射してる訳じゃないです。
調べると、あまり効かない人間も存在するみたいですね。
大人になってから、予防接種をしてない年にインフルになったこと無いんですよ。

 

f:id:copinoheya:20210102185340j:plain

2021年1月2日17時コピ撮影

 

知人宅の近くの神社を見に行きました。
赤い鳥居は好きなもので・・・。
近くまで行ったのだから、僕に何か御利益を与えないと一生初詣に行かないよ!
と、賽銭次第で願いを叶えるであろう銭ゲバ神様に忠告しておきました。

 

以上、神様とワクチンに嫌われる男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

 

 

 

【追記】

神社の話は以上のつもりだったのですが・・・。
2021110日にある神社でドラマの制作発表が行われました。
綾瀬はるかさん主演ドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』です。

 

f:id:copinoheya:20210110171619j:plain

f:id:copinoheya:20210110171648j:plain

 

僕は・・・ですねぇ。
110日(同じ日)の夕方に、この神社の前を通っているんです。

 

f:id:copinoheya:20210110171752j:plain

2021年1月10日16時コピ撮影

 

何でしょうね、このニアミス感
神様の悪口を言ったから、仕返しなのでしょうか?
神様のいじわるぅ。

 

それでも神頼みはしない男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。