コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

東京・ひとりぼっち【ポエムの部屋】 

 

 

心に浮かんだ感情、ロマンティックな言葉や感傷的な思いを表現する方法
それが、ポエムよ!

 

こんにちは
毒春です

f:id:copinoheya:20201109165754p:plain

 

ポエマーとして活動し始めた、あ・た・し
東京ポエム選手権にエントリーしようと思っているの
そんな大会があれば・・・の話よ

 

ポエムってやっぱりいいわよねぇ

何を書いてもクレームは来ないと思うし・・・

 

ちなみにポエムって

ポエム【poem】
1 1編の詩。韻文作品。
2 詩的な文章。詩的だが中身のない文章・発言を揶揄(やゆ)していうこともある。

 

引用:デジタル大辞泉

という意味よ

 

誰が中身のない文章ですって?
失礼しちゃう

 

とにかく!
表現力東京代表の毒春様がお送りするポエム

 

お聞きください、ませ、ませ

 

 

 

『東京・ひとりぼっち』

 

明後日の朝を迎えても この心の棘が抜けてないなら

東京トーチの炎(ほむら)から 丸ビルに向かってダイブする


粉々になった体は 私の心そのもの

どうなったか 見るがいいさ


御徒町でおかしいと思いながら あなたをずっと待ち続けた

なんだかんだとみんなが言うわ 私が月であなたは太陽 


一周まわってひとりぼっち ここから抜け出せないの

 

f:id:copinoheya:20201127155310j:plain

 

去年の私は違っていたの 新しくできた門と道

31になったことで 大きく先には進めない


楽しい気持ちが有ったのに まさかこんな役回り

チャンスの中心が 私に現実を叩きつける


慈悲深い神様はいるの? 一番当たると言ったのに

使ったものを返して欲しい 次へと進むために


結局わたしは一人 人間はひとりぼっちなの

 

f:id:copinoheya:20201123122454j:plain

 

心に穴がニッポリ空いて 辛い思いをする人がたくさんいる

誰にも癒されずに 心のモヤは上の方面へ


思い出すのは子供のころ 縁日の金魚すくいで出会った

目が黒いデメキンと 一緒に過ごした日々


秋には木の葉バラバラ あの子の目は白くなっていた

水面に浮かぶ黒オリーブ 私は一日中泣いた


人間はひとりぼっち 私はひとりぼっちなの

 

www.youtube.com

 

 

 

なによ!

f:id:copinoheya:20201109170643j:plain

 

何か言いたそうじゃないの!
でも、ポエムってこんな感じでしょうが!

 

金魚すくいの金魚は車酔いしているらしいわ
しかも小さな袋に入れられて自宅に到着するの
環境の変化に対応できないはずよ
水槽にいきなり入れるんじゃなくて、まず慣らしてからよ
水温もそうだし、水のpHも気を付けて欲しい
数日間は餌をあげなくても大丈夫な筈だから・・・

 

f:id:copinoheya:20201127155949p:plain

 

都会の荒波をスイスイ泳ぐわ
金魚のようにね!

 

本日は以上です
またね

 

プラレール レールでアクション! なるぞ!ひかるぞ! E235系山手線

プラレール レールでアクション! なるぞ!ひかるぞ! E235系山手線

  • 発売日: 2019/03/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー