コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

財布にいくら入っていれば安心か?という疑問

f:id:copinoheya:20200515220150j:plain

 

『ほぼ現金払い』の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

先日、弊社にいらっしゃったお客様に追加料金が発生し、4400円を請求しました。
すると「カード決済出来ますか?」と聞かれました。
弊社は、流行の荒波に転覆してしまった会社なので「スミマセン。現金のみです」と答えました。
「じゃあ、コンビニで下ろしてきます」
そのような、やり取りがありましたよ。

 

弊社のキャッシュレス化に思いを馳せる(?)と共に、「財布に5千円も入ってないのってどうなの?」と考えてしまいました。

 

疑問が湧きますね。
皆さんの財布には、おいくら入っているの?と。

 

時代はキャッシュレスです。
カードで払ったり、スマホでピッと出来るのでしょう。
僕のイメージでは、カードを渡せばスキミングされるし、スマホも何かしら悪用されますから・・・危険ですよ。
銀行のカードを落としたらシャレにならないので、自宅に置いてあります。
ただ、これだけ気にする人間ですから、財布を落としたことは一度もありません。

 

皆さんはどうでしょう?
「そんなに現金持たないよ」という方が多いのでしょうか。
財布にいくら入っていれば、安心と思うのでしょう。

 

・・・

 

僕、ですか?

 

僕は、3万6千円~3万9千円 です。

 

特に買い物の予定が無い時は、これくらいの額です。
4万5千円を超えるとちょっと緊張しますね。
この金額は、24歳の頃から変わっていないです。

 

おい!コピよ!
お前のことだから、この金額に意味があるのだろう

そのような声が聞こえてきそうです。

 

もちのロン、です。
理由はありますよ。

 

ナンパするじゃないですか?
ご飯を食べに行きますね。
僕は女性に財布を出させない人なので2人分払います。
お店を出ます。
もうちょっと飲もうか?となりますね。
小洒落たショットバーに行きます。
店を出ます。
終電を逃してしまう事もあります。
まぁ、泊まりますよね。
なんだかんだで、トータル3万5千円じゃないですか?

 

昔の名残で、財布には常にそれくらい入っています。
だから何?って訳でもないです。

 

皆さんはどうですか?
と、聞いておきながら、本日は以上です。
有難うございました。