コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

機嫌の悪い人と期限を守らない人が嫌いです

 

f:id:copinoheya:20200513120510j:plain

コピという名前の起源は、苗字らしいですよ。
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今日は、愚痴をグチグチ言う内容となっています。
「お前の愚痴なんて聞きたかないわ!」という方は、過去の記事をどうぞ。

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

 

 

機嫌の悪い人が嫌い

いつもいつもご機嫌で笑顔の人は、なかなか居ないと思います。
そうありたいとは思いますが・・・。

 

あ~、これは会社の話です。

 

出勤してきて、いきなり機嫌の悪い人間っていませんか?
「仕事でイラついて」なら分かります。
なぜ、朝一から機嫌が悪いんでしょう?
プライベートで何かあったのでしょうか?

 

知らねぇ~よ!そんなこと!

 

ここは会社で、あんたの家では無いのだよ。
感情のコントロール出来ないの?
おいくつですか?
しかも「俺は機嫌が悪い」って空気を出すんです。
どうにかなりませんかね。
なんで、平常心のこっちが気を使わねばならないの?
何かを聞いて欲しいなら、あんたから声を掛けてこい!

 

僕は、朝から愛嬌を振りまいたりしません(出来ません)が、機嫌が悪い空気は出しませんよ。
(そいつの)自分勝手な振る舞いに怒りがこみ上げます。
「こんな奴と口を利きたくない!」
段々、僕も仏頂面になります。
そんな僕に、誰も近寄ろうとしないでしょう。

 

はい!不機嫌が伝染しました。
やっぱりね、機嫌は大事ですよ。

 

 

期限を守らない人が嫌いです

キチンキチンと計画通りに物事を進める人は、意外と居ないと思います。
そうありたいとは思いますが・・・。

 

あ~、これは会社の話です。

 

僕は「明日出来ることは今日しない」タイプの人間です。
責任感が無いのか?というと、そうじゃないと思います。
「明日出来る」「明日でも良い」「明日でも間に合う」を判断しているからです。

 

期限を守れない人間っていませんか?
例えば、今日中に作成・提出する書類があったとします。こちらが依頼側です。
会社の定時が20時だとして、19時45分に提出し「あ~終わった!」みたいな顔をします。

 

いやいやいやいやいやいや

 

ちょっと聞いてもいいですか?
この書類は完璧なわけ?
直しがあったらどうするのよ。
完璧な書類の提出期限が、今日中なんです。
確認して、問題を指摘して、直して・・・きっと間に合わない。
そんなことも説明しなけりゃいけないのかね。
脳が退化しているのか?
紀元前の人間かよ!

 

はい!期限に間に合いませんでした。
やっぱりね、期限は大事ですよ。

 

 

まとめ

今日の記事は、奇言じゃないです。
どちらかといえば、危言だと思います。

 

お勤めの皆様は、不機嫌を表に出さずに期限を守ってお稼ぎください。
え?ボク?いや、落ち込んでませんよ。
僕は、気元です!

 

いえ、元気です!

 

以上です。
お読み頂き、有難うございました。