コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

体から全てのホクロが消えた時・・・僕は神になるんじゃないかな?【皮膚科でホクロ除去をしてみる話】

f:id:copinoheya:20200228222824j:plain

ったんは、朝の情報番組でした。
何気なく見ていると、はるかさんの相方、近藤春菜さんがお話していました。
「鼻の穴近くにあったホクロがどんどん大きくなって、このままだと息が出来なくなるので除去しました」

ろくて大きなホクロは、肌が白い僕にとっては、悩みの種なんです。
目立つし、イメージが悪いじゃないですか。
泣きぼくろとか、口元のセクシーぼくろなら良いのですが、鼻の近くにあるモノは「鼻くそ?」と言われてしまいます。
ず~っと気にしてました。
一時期、日サロで肌を真っ黒にして目立たなくしようと、本気で考えました。

うほう。これは朗報です。
「ホクロを取る」なんて、考えてもみませんでした。
取れるものなら、是非、除去したいです。
ネットで調べ始めました。

 

☆★☆

 

バスケット選手がホクロで悩んでる漫画もあるのかぁ~と思った男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕、ホクロ、取ります!

 

決まりを設けたいと思います。
何か良いことをしたら、ホクロを1個取りましょう。
駅の階段でおばあちゃんの荷物を持ってあげたり、川で溺れている犬を助けたり、パレスチナの和平交渉を頑張ったら、1個取りましょう。
そうこうして、体からホクロが全て無くなった時、僕は神に近い位置・・・いや、もう神だと言ってもいいんじゃないですかね。
※薬はやってません

 

本当は、自身へのクリスマスプレゼントのつもりで、除去しようとしました。
そう。これは、去年の12月に考えていたことなんです。
病院に行ったら、すぐに取ってくれると思っていました。

 

対応してくれる医療機関

僕のイメージでは、美しくなる為の行為は、美容系クリニックの管轄です。
当然、価格も高額で・・・。
違いましたね。

ホクロを除去してくれる皮膚科がありました。
僕は今まで、皮膚科に行ったことがありません。
町に、こんなにも皮膚科があったとは知らなかった・・・。
レーザー治療が出来るところを選びました。

 

レーザー治療

なぜレーザーなのか?
僕の勝手なイメージです。
早くて簡単で、傷も残らずにキレイに仕上がる。
恐らく、レーザー脱毛のイメージなのでしょうね。

 

ホクロは、基本的に除去する方向へと進みます。
レーザーは、レーザーメスのことでした。
レーザーのメスで、ホクロ部分を掘って除去する感じです。
跡が残りにくいですが、時間が経つと、ホクロ復活の可能性があります。

別に、完全に取りきる為に、手術を行う方法もあります。
最後に皮膚を縫うので、跡が残ります。
※目立たなくなるまでかなりの時間がかかります

 

診断を受け、予約しました

ホクロによっては、レーザー治療が出来ないものもあるようです。
僕の長年の相棒はレーザーメスでの除去が可能でした。
ただ、顔にメスを入れるとは思っていなかったので、躊躇しました。
一年前には無かった感情が湧きます。
「これは、ブログのネタになるのでは?」
ブログを始めて、感覚がおかしくなってるのでしょうか。

 

人気があるクリニックだからか、2か月先まで予約が入っていました。
こ、ここまで来たら、やるしかないでしょう!
予約しました。

 

後から別のクリニックを調べたら、ホクロの色を薄くする技術があるようです。
失敗しましたかね。
親からもらった大切な体に傷をつけるなんて・・・。
タトゥーは疎かピアスの穴だって開けていないんですよ。
でも、ブログのネタになるしなぁ~。

 

金額は?

ホクロのサイズによって変わるようです。
5㎜サイズで1万円くらい。
僕は、8500円でした。

 

とりあえず、まとめ

ホクロを除去した日に、この文章を作成しています。
皮膚が大きく凹んだ状態の今、どうなっていくのか不安です。

 

治療の様子や皮膚のその後は、また後日ということで・・・。

 

本日は、お読み頂き、有難うございました。