コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

【空想対談】紙様とトイレットペーパー問題~2020年3月~

コピにちは~~~。
空想と対談が好きな男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

本日のゲストはあの方ですよ。
お会いするのが初めてなので、かなり緊張しています。
みなさん、ご存じですよね。
2月から12月までほったらかしのくせに、初詣に行ってワガママな願いをぶつけるあの方です。
選択に迷ったときに、どちらにしようかな?と聞く方ですよ。

 

それでは、ご登場いただきます。
神様です!ど~ぞ!

パチパチパチ

 

?「ど、ど~も」
コ「コ、コピにちは・・・」
?「こんにちは」
コ「スミマセン。どちら様でしょう」
?「かみです・・・」
コ「僕のイメージの神様と違うのですが。四角いし」
?「よく間違われます」
コ「え?」
紙「私は神じゃなく、紙です」
コ「・・・」

 

失礼しました。僕の依頼ミスでした。
かみ@Gmailに、オファーをしたのですが・・・。

 

近所の稲荷神社を貸し切りにしましたので、このまま対談を続けます。

 

f:id:copinoheya:20191112215724p:plain

f:id:copinoheya:20200229224449p:plain

コ:コピ 紙:紙様

 

コ「僕は何を聞けばよいのでしょう?」
紙「何でも聞いてください!」
コ「政治のことでもいいですか?」
紙「政治(せいじ)と製紙(せいし)は、字面が近いですからね」
コ「政府のコロナウイルスの対策はどうでしょうか?」
紙「全国一斉に学校を休みにするのは意味が無いと思います」
コ「と、いいますと?」
紙「感染拡大が続いて5月になっても終息しない場合、再度、全校を休みにするのって難しいですよ」
コ「ほう」
紙「被害が出ていないエリアは“切り札”として残した方が良かったと思います。紙だけに」
コ「切り札(トランプ)は、紙で出来ているから?」
紙「そうです」
コ「最近のトランプはプラスチックですよね」
紙「・・・」
コ「ウイルスの終息予想はどうですか?」
紙「かみ のみぞ知る・・・ですかね」
コ「はいはい」

 

 

コ「トイレットペーパーの買い占めについてですが」
紙「止めて欲しいです」
コ「紙への需要は嬉しくないですか?」
紙「大衆が頼ってくるのですが、私はじゃなく、なんです!」
コ「今まで頼られる場面がありましたね」
紙「そうです。45年ほど前にもありましたし、震災の後にも」
コ「率直な感想は?」
紙「迷惑ですね。注目されるのは嬉しいのですが、本当に困っている方に申し訳ない気持ちになります。今はSNSなるもので、スピーディに情報が拡散されます。私は紙ですから新聞くらい情報がゆっくりでも良いと思ってます。それにしても、品切れ情報に踊らされる人達の将来が心配です。恐らく、振り込め詐欺に騙されるタイプの人達でしょう。投資話にも騙されるかも知れません。そのような人種は、自分都合でしか物事を考えていないんです。結局、損得・世間体・狭い視野・安いプライドなどが元で、騙されちゃうんですよね」
コ「結構、言いますね・・・」
紙「私は紙だけど、真っ白じゃないんです」
コ「カミ ングアウトですね」

 

コクヨ コピー用紙 A4 白色度80% 紙厚0.09mm 500枚 FSC認証 KB-39N

コクヨ コピー用紙 A4 白色度80% 紙厚0.09mm 500枚 FSC認証 KB-39N

  • 発売日: 2004/11/10
  • メディア: オフィス用品
 

 

コ「お時間となりました」
紙「そうですか」
コ「最後に、読者様へお願いします」
紙「トイレットペーパーが不足していて、申し訳ないです。このまま品切れが続くと、駅のトイレのペーパーまで無くなってしまいます。大問題です。用を足した後に紙が無い場合、神様に助けを求めることになると思います。神様は多分、何もしてくれませんよ。そんな時は、私に助けを求めてください!仮眠(かみん)を取っていると思いますけど・・・。ははは。冗談はさておき、普段から私のことを思い出して、買い占めを止めてもらえると助かります。よろしくお願いします」
コ「本日は有難うございました。コロナウイルス終息!カミングスーン!となると良いですね。お読み頂き、有難うございました。」

 

林家ペー、パー子の爆笑芸能写真館

林家ペー、パー子の爆笑芸能写真館