コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

コピ乙さんの美容日誌

乙女おっさん・・・略して『乙さん』のコピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

今日の記事は、カテゴリーで分けるなら「美容・コスメ」なのでしょうが、当ブログにそのような場所はありません。
反響が大きければ、ちょっと考えます。

 

でも、女性の方は、それこそ 何十年も前から 少し前から、毎日のようにスキンケアされていると思うので、「そんなの当たり前よ!ホホホ」となるでしょう。
今どきの男性も、僕ほど無頓着で無く、結構ケアされているんですよね。
興味が無かったので、気がつきませんでした。

 

顔に限って言うと、今までの僕は、フェイスケアどころか洗顔フォームすら殆ど使っていません。
それでも、ある程度のキレイさを保てていました。
これは、日本三大美人県出身の母親のおかげだと思います。

 

お母さん、ありがとう!

 

白い肌は良いのですが、最近、シミが増えてきました。
寄る年波には勝てず、何かせねばと気が急いてきます。
読んでいるブログ記事の中に、美容系のお話がありますね。
参考にさせて頂いております。

 

突然ですが、僕が現在使っているケア商品をご紹介します。
始めたばかりなので、今後、使う商品は変わっていくでしょう。
綺麗になりたいと思う気持ちで歩んでる道を後で振り返られるように、ブログに残しておこうと思います。

 

正に 備忘(美貌)録 です!

 

 

ボディケア

まず、体のケアから。
冬場は乾燥するので、保湿が大事ですね。
ユーチューバーのこぴさんがお勧めしていたボディクリームです。

THE BODY SHOP ボディバター シア

f:id:copinoheya:20200228124354j:plain

ちょっと高いかも知れませんが、いい匂いがする保湿クリームは、今の僕にとって生活必需品となっています。
最近、紹介してくれたこぴさんの気持ちが変わり、ボディバターのピンクグレープフルーツを推してます。

f:id:copinoheya:20200228124513j:plain

一応買って、使ってみました。
判定は、こうです!

↓↓↓

f:id:copinoheya:20200228124643j:plain

柑橘系でいい香りがするのですが、保湿力が今一つ、に感じます。
いい香りも若い女性には合うと思いますが、乙さんには合いません。
元の体の匂いとの相性が・・・。
Shiroのサボンというボディコロンを使ってますが、シアの香りとの相性がバッチリ!オススメです。

f:id:copinoheya:20200228124857j:plain

ボディバターはちょこっと高級品なので、ニベアを併用しています。
足の方は、ニベアを塗ります。

f:id:copinoheya:20200228125053j:plain

 

 

フェイスケア

お風呂上りの顔に何をするか?ということですね。
まず、化粧水をしますが、そこに美容エキスを混ぜています。

f:id:copinoheya:20200228125252j:plain

化粧水は、花王ソフィーナをもらったので、それを使ってます。
美容エキスはヒト脂肪細胞順化培養液のマトリックスエキスです。
その後の美容液ですが、ヒト幹細胞が導入されている美容液を使用。
僕は、細胞レベルで何をやっているのでしょうか?
赤ちゃんも使える一般的な乳液で仕上げて終わりです。

 

 

毛穴ケアとその他

以前から、毛穴が気になっておりました。
特に小鼻です。
毛穴スッキリパックを使っていました。(あまりお肌によろしくないようですが)
効果が感じられませんでした。

炭酸水洗顔が良いと聞き、大量に炭酸水を買いました。
合わせてピーリングジェルも使いました。
乾かしてペリペリ剥がす泥パックも使用中です。

 

先日、久しぶりに毛穴スッキリパックを使ってみました。
ビックリしました!
とんでもないサイズの角栓が取れました。
ただ、色々やり過ぎて、何の効果か?は、分かりません。
引き続き、同じことをやり続けなければなりませんね。

 

そして、パックマスクです。
これを見てください。

f:id:copinoheya:20200228125600j:plain

頂いたものを使っています。
これ、大丈夫でしょうか?
ヨモギは良いとして、ヘビ毒はいったい何が入っているの?
・・・。
マスクは今後の課題ですね。

 

 

まとめ

最近のコピ乙さんの美容情報は以上です。
ケアの初心者なので、今後アイテムが増えていくと思います。
今は、保湿ジェルに興味があります。

 

良い情報があれば、教えてください!
あたしはキレイにないたいのよ!!
どんだけ~~~

 

本日は、以上です。
お読み頂き、有難うございました。