コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

野党の人は仕事をしているフリが出来る材料を手に入れて良かったですね

 

f:id:copinoheya:20191116110242j:plain

 

色々なニュースがある中で、ドラマ・映画好きの僕は、人の感情や愚かさが表れた事件が気になります。
最近では、何が偉いんだか知りませんが池袋で車を暴走させて殺人事件を起こした老人ですね。
世の中を舐めている人間って、世間知らずの若者だけじゃないんですね。
もう一つあります。
同棲していた部屋に彼女の代わりに荷物を取りに行った女友達が別れた彼氏に15か所刺されて亡くなるという事件。
女友達が部屋に行っている間、彼女は男友達と二人で待機していたらしいですね。
女友達の「警察呼んで」のラインにも何の対応もしなかったようで・・・。
単純な事件では無い気がしますが、憶測になってしまうので止めておきます。

テレビを見る時間は減りましたが一応ニュースは気にする男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

悪い意味で心を揺さぶられるニュースが多い中、また、この手のニュースを目にしました。
政治家の何やってんのニュースです。

 

安倍 A総理大臣主催の「桜を見る会」には、税金が使われているそうです。
後援会関係者約850人が招待されていた疑いが強く、野党は衆議院と参議院で予算委員会の集中審議を求めていく構えだそうです。

 

税金の私物化のお話なのでしょう。
「国民の血税を何に使っとんねん!」と。

 

こんなの、週刊誌に載せて国民に判断させれば、良くないですか?
野党の政治家が何人がかりで追及するか知りませんが、その時間も歳費(給料)は払われ続けるんですよね。
この税金の使われ方は、無駄ではないんですかね。

 

高齢者ドライバーは、乗る車を限定する、走るエリアを限定する、免許の更新を1年ごとにする、更新する料金を高くする、更新をするには教習所に再度通わなければならない・・・とにかく、何か考えた方が良いと思います。
そんな時に発揮されるんじゃないですか?政治家の力って。
相手を下げるだけの行為は、ただの趣味で、それは仕事ではありません。
この手のニュースを見ると、いっつも思います。

 

例えば、学校のクラスに女子人気ナンバー1のイケメンがいるとします。
「あいつは女癖が悪い」「トイレで手を洗わない」「ラジオ体操の動きが気持ち悪い」
イケメンの人気を下げる思惑で、そんなことを女子達に伝えても、伝えた人間の人気が上がる訳ではありません。

 

なぜ、自分を磨こうと思わないのでしょうか?

 

A総理大臣は、完璧には程遠く、口ばかりで出来ていないことが多々あります。
そんなこと、多くの国民は知っています。
これは、チャンスなんですよ。
出来ていないことに、改善した対策をぶつけるぐらいで、評価は上がると思います。
野党の方は、粛々と仕事をされてはどうでしょう?
あと、指摘するの時は、論理的に、冷静にお話ください。
声だけ大きくて、バカみたいです。

 

最後に、もう一言。
僕は、勤め人なので、働く者として注意しておきます。
ライバル店の文句を言ったところで、売り上げにつながらないよ!と。
自分がセブンイレブンの社員だとして「ファミリーマートの冷やし中華はチャーシューが細切りされていないし、もやしが多くてダメ!」と客に熱弁するとします。
お客さんは、その言葉を聞いてセブンイレブンの冷やし中華を買いたいと思うでしょうか?
ファミリーマートさんの冷やし中華は、存在感のある炙りチャーシューですが、当社は細切りで麺と一緒に食べやすいからお勧めです!」この方が買ってもらう可能性が高くなると思います。
ライバルの悪口は、傍から聞いていて、気分のいいものではありません。
だから、相手を持ち上げつつ、自社のモノはそれよりも良い!とアピールするんです。
これ、対お客様の基本ですよ。

 

政治家も同じでしょう。
国民を客だと思うのなら、Aの政策は評価するが、こっちの方が良いですよ!とアピールした方が、断然良いでしょうね。
「A政治を許さない」
じゃあ、あなたは何をしてくれるんだ?を強く感じます。

 

ひょっとして、結託しているのかな?

 

与党の駄目さを野党が助けているようにしか見えません。

 

個人的な意見をお読みくださり、有難うございました。
ローソンさんの冷やし中華は、少し酸っぱいかも知れません。

 

 

冷やし中華はじめました

冷やし中華はじめました