少年時代のキャッチフレーズはクラスで1番ひょうきんな男の子、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。
当ブログの土台は、綾瀬はるかさんで出来ております。
常に情報を入れなければなりません。
なので、リアルタイム検索するのが日課です。
ある記事を目にしました。
※元が消えてしまいましたが女子空手界の綾瀬はるかという記事
僕もブロガーの端くれなので分かります。
タイトルを目立たせて記事を読ませよう!としてますね。
この記事の写真だけでは、綾瀬さんに似ているのか分かりません。
画像検索をかけます。
う~ん。
確かに似ている写真はありますが・・・。
どちらかと言うと、綾瀬さんモノマネの沙羅さんの方が近いと思います。
勿論、女性の顔を10パターンに分けたら、同じカテゴリーだとは思いますけど。
空手の清水さんは、そんな風に思われたいのでしょうか?
「実力のある空手家は、美人だった」
それだけで、良くないですか?
いや、容姿じゃなく実力を見てください!と思っているかも・・・。
『●●界の誰々』って要ります?
その、似ている具合は[そっくりさん 有名人診断]くらいのレベルでしょ。
不特定多数に発信するレベルの近似値じゃないですよ。
ちなみに、綾瀬はるかさんに似ている有名人と言えば、元宝塚の花乃まりあ(かのまりあ)さんでしょうね。
もう、適当なフレーズを付けるのは止めましょう。
酷すぎる! ひどすぎる
すぎると言えば、少し前に『美人過ぎる』って使われていました。
そして毎度、綺麗だけど過ぎはしない!とツッコミが入ります。
これ、お約束の流れですよね。
色々なキャッチフレーズが暴走を始め、収拾がつかなくなっています。
岡山出身の女性に、ある質問をしてみたら「これが奇跡なら、奇跡はよく起きている」と言われました。
『美少女すぎて息ができない』なんてのもあるらしく、酸素ボンベを携帯しないといけない時代だなぁ~と思います。
一番有名なのが『1000年に1人の美少女』ですね。
1000年って。
平安時代の歌人、藤原俊家(ふじわら の としいえ)が生まれてから今までで、一番の美少女ってことです。
風呂敷を広げ過ぎて、奈良公園を覆いそうです。
でも、そのフレーズで呼ばれている女性の顔は、可愛いと思いますよ。
もっと、年数を刻めよ!そう思います。
『8年に1人の美少女』だったら、オリンピック2回は越えるくらい可愛いね、で終わりますね。
1000年と掲げちゃったら、次は2000年、1万年、1光年と何だか分からなくなるでしょう。
少しずつレベルを上げないと、おかしくなります。
ドラゴンボールで言うと、尻尾のある小さい体の悟空の前に、魔人ブウが出てくる感じです。
いきなり話が終わってしまいますよ。
だから、4年くらいで刻みましょう。
マスコミの皆さんは、ご本人がマイナスになるようなキャッチフレーズを付けないようにしましょう。
歴代に良いキャッチフレーズがある訳ですから・・・。
井森美幸さんのなんて凄く良いです。
『井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません』
男心をくすぐる絶妙なフレーズですよね。
そんな 井森美幸さん51歳、まだ誰のものでもありません
井森さんは、綾瀬さんの事務所の先輩にあたりますね。
大変失礼致しました。
僕は、井森さんを『群馬の奇跡』だと思っています。
今日はここまで。
お読み頂き、有難うございました。