コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

「もっと」考えた方が、「きっと」良いはず!

 

ホラー映画は平気だがゲームのバイオハザードにはビビる男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ホラー映画と言えば『IT』が有名です。
完結編の『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』が上映されているようですね。
スティーヴン・キング原作です。
あのピエロが怖い!
あと、タイトルの『イット』。なんか響きも怖いんですよ。

f:id:copinoheya:20191104222104j:plain

でも、日本にも世界に誇る3大『ット』があるじゃないですか?

警視庁の特殊事件捜査係『SIT』と公式戦1000試合出場を達成したサッカー選手『ヤット(遠藤保仁)』。
あとは、え~と。
ん~~~。
永井真理子さんのヒット曲『ZUTTO』ですかね?
思いつかないのなら、書かなきゃ良かったです。

 

★★★

 

『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』ですって。
僕は、当然注目します。
“それ”が見えたら、終わり。の方に。

 

何が見えたら、どうなるんでしょうか?
色んなパターンが考えられますね。
やっと、少しだけ思いつきました。

 

それでは、いっとみましょう!

f:id:copinoheya:20191104223126j:plain

“砂浜”が見えたら、スイカわり。

夏の風物詩と言えば、海のスイカ割りでしょうね。
食べ物を粗末に?大丈夫ですよ。
スタッフが全て、美味しく頂きますから。

 

“突起”が見えたら、声変わり。

4年間会わなかった甥っ子の首に喉ぼとけが。
大人の仲間入りです。

 

“鈴木奈々”が見えたら、耳ざわり。

なんか、無駄に大きな声が聞こえます。
悪い人ではないのでしょうが、少し迷惑です。

 

“親方の姿”が見えたら、股わり。

「自分は体が硬くて困っています」
股割りが苦手なお相撲さんもいらっしゃるようです。
親方には内緒で・・・ごっつあんです。

 

“タトゥー”が見えたら、おことわり。

温泉やプールで断られますからね。
彫る時には、将来のことも考えなければなりません。

 

“経済”が見えたら、利まわり。

経済を勉強して、先が読めるようになった方へ。
利回りを考えながら、公社債投信を始めるのは如何でしょう。

 

“底”が見えたら、心変わり。

大きな夢を語っている彼氏。
口先ばかりで、何も努力をしません。
彼には、愛想が尽きそうです。
そんなある日、バイト先の先輩が・・・。

 

“おしゃべりおばさん”が見えたら、遠まわり。

このおばちゃんに捕まったら、1~2時間無駄になってしまいます。
何とか回避しましょう。

 

“鈴木奈々”が見えたら、目ざわり。

・・・。

 

メタボが気になったら、胴まわり。

脂肪がつきやすい部分から考えるべきです。

 

ダイエットやめたら、おかわり。

反動で食べますね。

 

入試に落ちそうだったら、身代わり。

なべやかん

 

★★★

 

自分で書いていて、途中から何が言いたいのか、分からなくなりました。

 

パッと 思いついた記事は駄目ですよ。
もっと 頑張らなといけませんね。
そっと 終わります。

 

きっと 明日も見て頂けますよね?
本当にお願いします!!

 

GP (ジーピー)野球 軟式 キャッチャーミット ブラウン 36877Y

GP (ジーピー)野球 軟式 キャッチャーミット ブラウン 36877Y

 

 ちなみに今日でブログを始めて200日らしいです。

こんな記事で良いのでしょうか?