コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

嬉しくて辛い・・・今日はチートデイ!そして、頑張れニッポン!

 

f:id:copinoheya:20191102112644j:plain

 

コンビニで1ℓパックの飲み物を買うと長~いストローを付けてくれるが、「そんな部活終わりの学生のような飲み方しないわ!」と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

突然ですが、体重が止まりました。
少しずつ減っていった体重ですが、変化がない停滞期に入りました。
ダイエット中に必ず起こる現象です。
ちなみに、僕は、糖質制限ダイエット中でございます。
だから、あれをやるしかないでしょう。

 

チートデイ決行です!

 

声高らかに宣言しましたが、「?」の人もいらっしゃいますよね。
チートのデイです。
まず、チートから説明しましょう。

 

Cheat(チート)とは、ズルをする・イカサマ・だますという意味です。
ダイエット系のブログに、チートデイが書いてありますが、このチートをズルをする日と解釈する人がいます。
確かに、食べちゃいけないのに食べちゃうのですから、ズルだとは思います。
行う理由は、少し違うかなぁと考えます。

 

なぜ停滞期に入るか?というと、体が慣れるからです。
少ない栄養を上手くやり繰りして、何とか生活出来る体になるのです。
体は優秀です。
このまま、同じことをしていても、変化はないでしょう。
そこで考えることは、体に何らかの刺激を与えることです。
ダイエットならば、もっと食べる量を減らすか、思いっきり増やすか、です。
減らすのは分かりますよね。
なぜ、増やすのでしょう?ダイエットなのに・・・。

 

チートには、だますという意味もあります。
チートデイの本来の意味は、だますの方だと考えます。
体をだますです。
沢山食べることにより「あれ?栄養がいっぱい入ってくるなら、筋肉にも回せるし、溜めこむ必要ないかな?」と体をだますのです。

 

いっぱい食べられるからいいね!と思われがちですが、この日は、かなり辛いのです。
ちなみに、チートデイのデイは日の意味です。
チートデイは1日のみです。
この1日に出来る限り、大量の食べ物を摂取します。
好きなものを好きなだけ・・・じゃありません。
「しんどいわ~」と思うくらい食べます。
そのギャップによって、停滞期を脱出することが出来るからです。
意志が弱いと、次の日も、「少しだけ」と食べてしまいます。
また、空腹に慣れていた体になっていたのに、食べたことにより、再度強力な空腹感を味わうことになります。
ダイエットを始めた頃よりも、辛いかも知れません。

 

体重が下げ止まりしている人は、チートデイ導入をお考え頂くのは如何でしょう。

 

その他のダイエット記事もどうぞ

www.copinoheya.com

 

🐖🐖🐖

 

以上が、ダイエット記事です。
ここからが、ちょっとした日常の話です。

f:id:copinoheya:20191102113200j:plain

近所の某コンビニエンスストアで、食べ物を大量買いしました。
1日分です。
人によっては、別に多くないのでは?と思うでしょう。
僕は、基本的に1日1食です。
1日に3回食事するだけでも、食べている方になります。
そう考えると多いですよね?

f:id:copinoheya:20191102113306j:plain

本当はケーキをホール食いしたいのですが、急遽チートデイにしたので、デザートはプリンとエクレアにしました。

 

ちなみに、僕の住まいの徒歩15分圏内に、某コンビニが7件あります。
ファミリーマートは1件です。
わざわざ遠いコンビニには行かないので、セブ 某コンビニになります。
一番近くのセブン 某コンビニで3か月ほど前、信じられないことが起こりました。
お弁当類とお菓子類と1ℓパックのコーヒー牛乳を買いました。
 ※コーヒーは苦手ですが、コーヒー牛乳は大好きなのです
レジの袋詰め作業をジ~ッと見つめるタイプじゃないので、何となく肉まんのケースを見ていました。
家に着いて驚きました。
「コーヒー牛乳が入っていない・・・」
飴とかガムなら分かりますが、パックを入れないこと、ある?
もっと言えば、自転車で行ったとはいえ、パック入っていないことに気づかない自分、ある?
しかも、レシートを渡す気がさらさらなかったふくよかな中年 女性アルバイトです。
信用してもらえるでしょうか?
ひと悶着あり、コーヒー牛乳を手に入れました!

まぁ、お金を払っているのだから当たり前ですが。
僕がレジに持っていたコーヒー牛乳はどこへ行ったのでしょう?
10分も経っていません。
別のお客さんの袋に入ったのでしょうか。
でも、ビックリしますよね。
「あのレジの女性は俺に気があるのか?なぜコーヒー牛乳?」と。

 

チートデイの朝、買い物を同じセブンイ 某コンビニでしました。
レジは、若い男性アルバイトです。
大量買いに面食らっていました。
袋の入れ方が下手くそです。
でも、そんなことは別に気にしません。
レジの男性が言いました。
「箸は必要ですか?」
聞かれなかったら、もらうつもり無かったのですが、聞かれたので。
「お願いします」
「1本でいいですか?」
「ん?」
箸は1本だけでいいのか?の意味でしょうか?
確かに、ラーメンとカップお味噌汁を買っています。
他に、パスタ2個とマーボー丼とプリンがありますよ。
500mlパックの飲み物もあります。
フォーク・スプーン・ストローは、どうするんだろう・・・?

 

箸1本だけ入れるんか~~~い

 

勝手な推測ですが、夜から始まるのシフトで、もうすぐ終わりだから、意識が朦朧としていたのでしょう。

 

最近、コンビニ店員のネームプレートを見て、カタカナの人の方が安心するのは、なぜでしょうね?
先程登場したバイト店員は両者、日本人でした。

 

頑張れ!ニッポン! 

セブン [Blu-ray]

セブン [Blu-ray]

 
七つの大罪 神々の逆鱗 DVD-BOX I

七つの大罪 神々の逆鱗 DVD-BOX I