コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

理想と最低限のはなし

 

f:id:copinoheya:20191023220953j:plain

 

基本的に自分を好きになってくれる人がタイプの男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

☆★☆

 

ハロウィンのアホ丸出しのコスプレも、恋人同士でやれば楽しいかも・・・。
12月にはクリスマスツリーを2人で飾りつけしたり・・・。

 

そんなこんなで、恋人をつくろうよ!という話です。

 

おい!コピよ!
そんな簡単に出来たら苦労しねぇよ!
という声が聞こえてきそうです。
でも、あなたがモテないようには見えないですよ。
きっと、理想が高いのでは?

 

☆★☆

 

全く興味が無いと思いますが、僕の理想の女性を発表してみます!

 

身長168~172㎝くらい
細身(中性的な体つき)
顔が小さい
肩幅がある
ショートカットが似合う
いつもニコニコしている
寝顔がかわいい
肌が白い
手の指と爪が長くて綺麗
一通りスポーツが出来る
健康
字が上手※
歌がうまい
ピアノが弾ける
お洒落
イラストを描くのが好き
お弁当を作れる※
縫い物が多少できる※
声が甘い(高い)
温厚
動物と子どもが好き

 

あ~~~うるさい!うるさい!
分かってるっつ~の!

 

そんな女性は存在しない。
いたとしても、お前(コピ)なんて選ばね~よ!と。
分かってますよ。
理想ですから・・・

 

☆★☆

 

じゃあ、今まで付き合った人を思い出してみます。
ん~~~~。
チ~~~ン!

 

全く違いました。
背の小さい人もいましたし、ぽっちゃりしている人もいました。
背が高くてスレンダーだけど凄く色が黒い人もいました。
強いて言えば、お料理が出来る人が多かったですかね。

 

理想は、理想でありますが、女性を見る時にあまり考えたことがありません。
自分の理想に近いとか、遠いとか・・・。

 

皆さんは、理想の項目が10個あったとして、5個クリアする相手を「理想の半分の相手」と見たりしませんかね?

 

☆★☆

 

僕は、理想を一切考えません!
じゃあ、何か?
最低限です!

 

最低限のことをクリアしてくれる人なら良いです。
僕の場合、2個です。

 

口が堅いこと
面白いと思うことが似ていること

それだけです。

 

よくいませんか?
「これ内緒だからね」と言いつつ、吹聴しまくる人。
このタイプが苦手です。
信用できなくて・・・。

 

あと、価値観が似ている人がいいです。
ただ、僕は天邪鬼気質なので、全部の価値観が合うことは難しいと思います。
だから、僕が人生で大切にしている『楽しいこと』を共有出来ればいいな、と。

 

僕は、それだけで、満足なんです!

 

だから、理想の高い皆さんは、理想とは別に最低限を考えてみるのは如何でしょうか?

 

☆★☆

 

あまり、自分の理想を真剣に考えたこと無かったのですが、好みを見直すいい機会となりました。

 

先程の僕の理想に、※印が付いています。
これは何かと言うと、自分の母親の影響です。
僕の母は、字が下手で縫い物が下手です。
小学校の時、運動着のゼッケンが恥ずかしくて仕方ありませんでした。
あと、お弁当ですね。
ま~~茶色い弁当なんです。彩り無し!
嫌な思いをしたくないことが、理想に反映しています。

 

ふと思ったのですが、息子さんのいるお母さん!
料理が出来るお嫁さんが欲しいのであれば、不味い料理を出し続けるのはどうですか?
きっと「最低限、料理の出来る女性」を選ぶでしょう。
でも、結婚したらご飯が不味いという理由で、実家に寄り付かないかも知れませんね。
フフフ。

 

口が堅くて、面白いと思うものが近くて、綺麗なお弁当が作れて、字が上手で、縫い物が出来る女性・・・そして、ガッキーに似ていれば最高ですね!

f:id:copinoheya:20191023222351j:plain

 

今日は、ここまで。
お読み頂き、有難うございました。

 

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個