コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

綾瀬はるかさんの紅組司会に対して、否定的なんです・・・僕。

 

令和初の紅白は・・・
そうそう、今年の流行語大賞は「令和初」か「平成最後」でしょうね。
紅組司会は広瀬すずさんだろうと思っていた男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

f:id:copinoheya:20191018214140j:plain

ブログを始めて、気にしていることがあります。
「ブログに取り上げたことで悪いことが起こるのではないか?」と。
簡単に言うと、コピの部屋の『デスブログ化現象』です。

 

最初に思ったのが、ツールドフランスで自分が好きな「アラフィリップ」という選手の名を書いた記事がありました。
ずっと、マイヨ・ジョーヌ(個人総合1位)だったのですが、結果的に5位に落ちてしまいました。
でも、自転車レースはチームの力に左右されますから、仕方がないでしょう。

 

あるブロガーさんをタイトルにまで登場させて、記事を書きました。
その後、ワンちゃんの散歩中にお怪我をされたそうで・・・。
やっぱり、気になっちゃいますよね。

 

☆★☆

 

今年の紅白歌合戦、綾瀬はるかさんが紅組司会になりました。
僕の率直な感想は「え~何でよ~~~」です。
否定的な感想を持ちました。

 

僕が、ブログに書くから、そうなってしまったんだ
そう思いました。

 

僕は、綾瀬はるかさんが好きである!と公言しています。
でも、正確には

綾瀬はるかさんが大切である!

なのです。

 

好き」と表現した方が、分かりやすいので、そうしています。

 

好き!好き!言っていると、付き合いたいのか?とか、結婚したいのか?とか、言われますが、そうじゃないんですね。
「実際無理だから・・・」という理由じゃなくて、そういう対象とはちょっと違う目線で、綾瀬さんを見ています。
ラムちゃんが好きとか浅倉南ちゃんが好きとか、そちらの感じが近いかも。
(キャラが古いですね)
南ちゃんと付き合いたい!と本気で思ったりしませんよね。
仮に付き合えるのなら、付き合うでしょうけど・・・。

 

アサクラといえば、朝倉海選手は凄かったですね。
強力なパンチで、顎を砕いてました。
元々あったパンチ力に、内山高志さんの指導が相まって、とんでもない破壊力になっています。
小倉優香さんとは、お付き合いしているのですかね?
これは、何の話でしょうか?

 

とにかく、僕にとって、綾瀬はるかさんは大切な存在である!と言いたいのです。
一番気になるのが「機嫌よく暮らせているのか?」ということです。
僕のイメージでは、紅白歌合戦って、拘束が凄いんです。
3~4日前から、ずっとリハするんですよね。
「年末ぐらいゆっくりさせてあげたい!」そう思うんですね。
思考が綾瀬さんファーストです。

 

僕の空想の1つに、(生まれ変わったらですが)芸能人になって、綾瀬さんと付き合う、というものがあります。
でも、長続きはしないと思います。
僕に芸能人のプライドがある場合、彼女の高いスペックに、嫉妬すると思うからです。
才能に溢れている恋人と一緒にいると、自分が小さく見えてしまうのではないか・・・と。
そんな風にも考える(考えられる)女性なので、大切な存在なんです。

 

とはいえ、綾瀬さん自身が紅白をどう思っているかは、分かりません。
綾瀬さんは期待されること、求められていることに喜びを感じるタイプの人なので、純粋に「やったるで~」と思っているかも知れませんね。
そうなら、いいんですけど・・・。
やるからには、頑張って欲しいです。

 

☆★☆

 

これで、終わるのも面白くないので、町の声を聞いてみましょう。
『第70回NHK紅白歌合戦』総合司会は内村光良さん、紅組司会は綾瀬はるかさん、白組司会は櫻井翔さん(嵐)のニュースを知っての、Twitterの反応。
(発表されてすぐの反応です)

 

・綾瀬はるかと櫻井くんか 安牌って感じだね

無難だ!という印象なんでしょうね。
櫻井くんと綾瀬はるか さん な!

 

・綾瀬はるかなの?!こっちが緊張する!

それは分かるけど、本業じゃないんだから勘弁してあげなよ。
綾瀬はるか さん な!

 

・綾瀬はるかもまあテンパるから微妙だけど広瀬すずより全然いいわ

あんたは視聴率40%くらいのテレビ番組の司会をしてもテンパらないのな!
微妙ってなに?
テンパらないようなアナウンサーの司会が良いの?
あと、
綾瀬はるか さん な! 広瀬すず さん か ちゃん な!

 

・綾瀬はるかか!!広瀬すずじゃなくて良かったー!!!

・・・。
広瀬すずにも、経験積ませればいいと思うぜ。
綾瀬はるか頑張れ!

 

・綾瀬はるかの司会は・・・あのおとぼけ天然ぶりを少し押さえて欲しいなぁ

いや。わざとじゃねぇし。
少なくても、15年前から変わってないわ!
押さえられるもんなら押さえてるわ!
抑える じゃないのか?
それと、綾瀬はるか さん な!

 

・え?で綾瀬はるかなの!? 櫻井さんが何回もはるかちゃんって言うのか

ん?
あら?
そういう意見もあるのね。
櫻井のファンなのね?
翔が言う「はるかちゃん」が気に入らないの?
でもさ、櫻井翔も仕事だからね。
頑張れ!バンビ!!

 

こんな感じで終わっていいでしょうか?
今日は、ここまで。

 

やっさいもっさい それそれ~~

(注意)今日はいつもと違う時間に投稿したので、テンションが変です

 

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]

 
海賊とよばれた男 [DVD]

海賊とよばれた男 [DVD]

 
花は咲く

花は咲く

 

 一応、解説しておきます!
「木更津キャッツアイ」は、櫻井くんがバンビという役で出演したドラマ。
映画になった「日本シリーズ」には、内村さんが出演。
「海賊とよばれた男」は、「木更津キャッツアイ」主演の岡田くんが主演。
その奥さん役が綾瀬はるかさん。
2013年の紅白で涙した綾瀬さんが歌っていた「花は咲く」。