コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

東西線に乗るこども

 

東西線に乗りました!
コピでございます。

 

東京メトロの、ね

 

東西線って大阪や札幌にもあるらしいじゃないですか。
本日は東京の地下鉄で、東京ディズニーランドに比較的近い駅『浦安駅』や日本武道館にかなり近い駅『九段下駅』を通る東西線での話です。

 

 

 

たしか飯田橋駅でしたかねぇ。
親子連れ(母と子)が乗ってきました。
こどもがご機嫌で「ごこくじじぃ!ごこくじじぃ!」と繰り返します。
ごこくじじぃ?
なんじゃそれ?

僕は考えました🤔

 

飯田橋駅は有楽町線も乗り入れています。
有楽町線に『護国寺駅』がありますね。
きっと護国寺→ごこくじぃ→ごこくじじぃなのでしょう。
まぁ、こどもですから・・・。

 

 

僕はソワソワします。
教えようか?どうしようか?

 

そうなんです!
この先には『高田馬場駅』があります。
たかだのばばぁ です。
わざわざ護国寺をごこくじじぃってな感じで無理くり変えんでも、高田馬場はそのままたかだのばばぁですから。
「坊や。この先にばばぁがあるよ!」
教えようか?迷います。
でも、この電車に乗っていればやがて気付くことでしょう、ばばぁの存在に。
こどもに「大人になると勉強したい!って思うんだから今のうちにいっぱい勉強しておきなよ」と言うくらい余計な御世話かも知れません。
きっと高田馬場についたら「ごこくじじぃ!」が「たかだのばばぁ!」へ変わります。
楽しみです🤭

 

 

 

その親子。
ばばぁの手前の早稲田駅で降りやがりました。

 

😠