コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

来年、世界一周するの

 

僕は今年で65歳。

定年です。

そんでもって来年、世界一周旅行をします。

前々から考えていました。

クルーズ客船での世界一周・・・楽しみです。

朝日が昇るのを見て、夕日が沈むのを見て、星空を見て。

の~んびり過ごします。

 

 

 

クルーズ船の費用ですか?

金額を言う前に、豪華客船での世界一周旅行のメリットを聞いてもらって良い?

宿泊料込み、食事代込み、なのよ。

当たり前っちゃ当たり前だけど。

泊まる部屋がちゃんと確保できてるの。

世界一周終わるまでず~っと。

普通の旅行だとホテルを転々とする訳じゃない、荷物持って。

もうね「自分の部屋が移動している」と言ってもいいんじゃない?

そして食事ね。

基本タダよ、タダ。

食べ過ぎて絶対太るよねぇ。

 

 

 

オプションもあるんだよ。

例えばね、イタリアを詳しく見て回りたいとするじゃない?

船がイタリアに着いたらイタリアをゆっくり観光する。

クルーズ船は次の目的地へと出発する。

あとから飛行機で船を追いかけたって良いのだ。

そういうオプションが可能なのね。

 

 

 

失礼、失礼。

クルーズ船の費用だったね。

500万円です!

 

まぁまぁまぁ。

パッと聞かされると「高いなぁ」と思いますよね。

500万円といわれて「はいよ!」と出せるほど、僕はお金持ちではありません。

世界一周旅行は僕の夢であります。

55歳からの10年計画ですよ。

月々5万円ずつお金を貯めました。

1年で60万円、10年で600万円です。

計画通りにお金が貯まったのでクルーズ船旅行ですよ💕

500万円が船代で、残りの100万円は準備するお金とお小遣いに。

「船は苦手」と言う奥さんは家に置いていきます。

一人で旅行へ行きま~す。

 

 

 

 

という話を聞かされて「僕も世界一周クルーズ船旅行へ行きた~い」と思った男、コピでした。
お読み頂き、有難うございました。