コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

退職願を叩きつけてやった

 

GBSTしてます。
コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

ゴ・ブ・サ・タ ってことです。

 

www.copinoheya.com

 

 

ただいま転職活動中です。
が、現・職場に退職願を提出いたしました!
タイトルに「退職願を叩きつけた」とありますが、普通に提出しました🙄
次の職場が決まってから辞めようと思ったのですが、面接した会社がそこそこデカいので社長の決裁に時間が掛かるそうです。
面接で「内定後、すぐに出勤できますか?」と聞かれ、仕事の引継ぎもあるからねぇ~1か月くらいかかるかも・・・と思ったら「早く辞めなきゃ」という気持ちが強くなりソッコーで退職願を提出した訳です。

 

そういえば、退職届退職願とがありますね。
退職が決まっている場合が退職届で、はじめて伝える時が退職願ですわね。
退職願は「お伺い」って感じですけど、既に心に決めているのだから決定事項ですよ。

 

 

僕の辞める意思表明でちょこっと現・職場の上層部が動き始めましたが、どうせ一か月もすれば電池が切れるでしょう。
ま、そういう会社です😒

 

 

現状をブログで綴ってみましたが、4年ほど前からブログを始めて「失敗したなぁ」と思うことがあります。
別に誰も僕に注目している訳じゃ無いのに「何か爪痕を残してブログに書かなきゃ」と思ってしまうことです。
今回の転職活動で面接に行った会社は一社です。
何なら、応募した会社も一社です。
一社で決めるってカッコよくないですか?ブログに書きたくなりませんか?
※まだ内定は出ておりません

 

別に職場を厳選した訳でも、憧れの会社に応募した訳でもございません。
ただ雰囲気的に「まぁまぁかな?」で選びました。
僕はフィーリングを大切にするタイプで自分の決断をあまり後悔しない人間です。

何かに導かれている
そんな風に思えるのです。
自分がスゴイ頑張っていれば高い方で、頑張らずにズルばっかりしていれば低い方で、自身の運命が何かに導かれている。
僕の今の頑張りがどの程度か分かりませんけど応募した会社に導かれている気がするので、面接に行った会社に入社しようと思います。
※まだ内定は出ておりません

 

 

 

本日は以上です。
不採用になったら、多分その会社を破壊するであろう男、コピでした。
※噓ですよ😓
お読み頂き、有難うございました。