コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

騙されないように身を守ろう【マイ・コンにご注意】

 

このブログを読んでいる読者の皆さま!
あなたはサタンに取り憑かれているかも知れません
取り除くためにあたしの銀行口座へお気持ち(毎月お給料の8割程度)を振り込んでください!

 

冗談よ
毒春です

お久しぶりね

 

カルト宗教の信者を見て「マインドコントロールされてやんの🤭」と思っているそこのアナタ!
そう、アナタよ
他人事では無いからね
注意が必要なの

 

マイ・コン信者さんだって最初からカルト宗教を信仰しようとしてた訳じゃ無いと思うのよ
マイ・コンって、マインドコントロールのことね
マイ・コン信者さんは何かのきっかけがあって、カルトにどっぷり浸かっちゃったのでしょう
その“きっかけ”を毒春様が考えてみようじゃないか!
今日のブログのテーマね

 

マインドコントロールされやすい人の特徴をネットで調べてみたの

プライドが高い
孤独である
自分に自信が持てない

そんな感じだったわ
今の時代、孤独で自信が無いくせにプライドの高い人間なんて山ほどいるわよ
どんな性格の人間なのか?とカルトの信仰はあまり関係無いと考えます
違う“きっかけ”だと思うわ

 

 

毒春さん最近ね、カモノハシの赤ちゃんの話題(ネット記事)を知ったの
どんな話かと言うと「カモノハシの赤ちゃんを画像検索して一番目に出て来る画像・・・実は偽物なのです!」というもので
「ネットの情報を何でもかんでも信じてしまう人がいますね」
「見極める力が必要です」
そんな感じで話は続いていきます

 

でも、カモノハシの赤ちゃんを取り上げた記事の後半は筆者の主観だらけだったわ
💡
毒春さんは気付いちゃったの!

実は「  」なのです!
そんな感じで自分が思っていたことを覆した人間を信用する傾向にある

ってね

 

だから、「座禅を組んだ状態で空中浮遊なんて出来っこない!」と思っていたことを覆したあさはらしょ 
関係無かったわね😅

 

自分一人の知識なんて大したこと無いんだから覆されて当然!って思わなきゃ
覆されて感心したとしても「この人の言うことは全て正しい」と考えちゃダメ🙅
案件一つ一つを丁寧に精査しないと・・・
面倒くさいけどね
家族に悲しい思いをさせないためにも

 

 

 

本日は以上よ
「毒春さんは信用できるなぁ」と思った?
そう思えないあなたはサタンに取り憑かれているかも知れないわね
すぐにあたしの銀行口座へお気持ちを振り込んでちょうだい!

またね✋