コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

さとり世代とのジェネレーションギャップ

 

違うあや世代の男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

いえ、そっちじゃないあや世代ですよ。
綾瀬はるかさんの活動がリアルタイムで観れる世代が綾世代です😤
僕はあやせだい・・・。

 

世間で言われているAYA世代は、Adolescent&Young Adult(思春期・若年成人)のことで、15歳~39歳の人を指すみたいですね。

 

まぁ、僕は永遠の21歳なもので、一生AYA世代と呼ばれることでしょう🤪

 

 

AYA世代って人の入れ替わりが毎年ありますけど、一生変わらない◯◯世代というのもあります。
例えば、団塊世代の人は90歳を超えても「団塊世代の人」なんですよねぇ🤔
他に、バブル世代ゆとり世代などもありますが同じことです。
一生、◯◯世代のままです。

 

「◯◯世代で括るなよ!」とメッチャ怒られそうですが同世代の思考ってやっぱり似てきませんか?
こどもの頃にスーパーファミコンで遊んでいた人達の思考は似てきますよ、きっと。
PCエンジンで遊んでいた世代もそうですし、セガのメガドライブ世代もそうでしょうし、ネオジオ世代も思考が似てくると思いますよ。
まぁ、みんなミレニアル世代なんですけど🤪

 

 

世代ごとに考えは変わると思います。
僕は、別世代の人の行動にジェネレーションギャップを感じることがあります。
今どきの人は『ジェネレーションギャップ』という言葉すら使わないでしょうねぇ😓

 

僕の世代より上の人は、ネット検索よりも辞書で調べるタイプかと思います。
僕と同じ世代の人は、広辞苑を丸暗記するのが当たり前のタイプだと思います。
僕より下の世代は、すぐにネットで調べるタイプでしょうね。

 

会社の後輩はすぐにネットで調べるタイプのさとり世代です。
雑談である品物の話になりました。
「いいですねぇ」「欲しいですねぇ」「それは必要ですねぇ」
めちゃくちゃ興味を示します。
すぐにネットで調べ始めるんです。
思いのほか長時間、ネットで調べています。
「きっとこの商品がすごく欲しいんだね」と僕は思います。
しばらくすると、後輩はおもむろにノートパソコンを閉じました。
「ん?買ったの?」聞いてみます。
「いいえ、買いません」
😨

 

このやり取り・・・度々あるんですよね。
「いいですねぇ~」と言って欲しそうな顔をする後輩。
すぐにネットで調べます。
色んなメーカー、色んな価格帯で商品を見ています。
「AよりもBが良いかなぁ」などと言います。
で、結局、買いません。

 

ネットで調べてみると、さとり世代は基本的に物欲が無いみたいで。
『無駄と感じたものを省く』というのが特徴らしいです💦

 

 

 

僕は、
要らないのにネットで長時間調べる方が無駄じゃね?
って思うタイプです😒

 

THE ジェネレーションギャップ!

 

 

本日は以上です。
マジンガーZを知らないZ世代の男、コピでございました。
お読み頂き、有難うございました。

 

このロボットですかぁ?
 初めて見ました🙃