コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

風邪のウイルスをやっつける薬なんぞ無い!

 

便意を催し急いでトイレに駆け込んだ時、便座ブロックされたら嫌だなぁ~と思う男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

『便座にブロック』は困りますが『ベンザブロック』は良いですよね。
綾瀬さんが、ね。

 

f:id:copinoheya:20220313170927j:plain

 

新型コロナが流行しているので、ウイルスについてネットで調べたりします。
「風邪とは」でも調べます。
新型コロナは、一般人の言う風邪よりも強い(今はだいぶ弱くなってきてる)ウイルスみたいですね。
ただ大きく括ると、新型コロナも一般の風邪も人体にいたずらをするウイルスには変わらないようです。

 

新型コロナに対抗する薬を開発・・・なんて話を聞いたりしますが本当でしょうか?
なぜ僕はそう思うのか?
ベンザブロックさんのHPを拝見したからです。
※現在の内容が変わっているかも知れません

 

風邪のウイルスをやっつける薬なんぞ無い!
まぁ、そういう言い方はしてませんけど内容はそういうことです😅

 

意外と誤解されている?かぜ薬の役割

 

多くの方が「かぜ薬はウイルスをやっつけてくれるもの」と思っているのですが実は、そうではありません。かぜそのものを治してくれるわけではなく、体力消耗につながる過度の熱やせき、のどの痛み・鼻水などのつらい症状をやわらげてくれるものです。

 

なるほど、なるほど🤔
風邪薬に入っている成分とその働きも書いてありました。

 

・解熱鎮痛成分-体温調節中枢にはたらいて熱を下げます。また、痛みの伝わりを抑制して痛みを緩和します。
・抗プラスミン成分-炎症を抑え、のどの痛みやハレを緩和します。
・抗ヒスタミン成分-ヒスタミンによって起こる鼻水、鼻づまり、くしゃみを抑えます。
・交感神経興奮成分-鼻粘膜の毛細血管を収縮させ、鼻づまり、鼻水を抑えます。
・鎮咳成分-せき反射を抑制して、せきを抑えます。
・気管支拡張成分-気管支を広げてせきを鎮め、たんを排出しやすくします。
・去たん成分-気管の粘膜の分泌を高めて、たんを排出しやすくします。

 

風邪薬の存在意義をよ~く考えてみると暴れまくったウイルスの後始末をするだけじゃないの?・・・僕は思います。
『ただの風邪』でそうなのだから、新型コロナのウイルスをやっつける薬なんて出来やしないでしょうねぇ。
結局は自分の免疫力を高めるしか無い訳ですよ。

 

 

 

人間って、笑うと免疫力が上がるみたいですね😁
笑顔で毎日を過ごしたいです。
とりあえず、最近笑えた動画を貼ってお別れします。

 

お読み頂き、有難うございました。

www.youtube.com