コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

賞味期限切れビール活用法を見てお風呂に入れてみた

 

2022年ブログ記事の書き初めをどうしようかと考える男、コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

僕ははてなブログ『予約投稿』機能を利用するブロガーですので、以前に書いたものが投稿されています。
お正月のご挨拶記事はクリスマスくらいに作成した記事です😅
それで、この記事が2022年の書き初め記事となりますよ。
あけおめぇ~🎍

 

で、何を書こうか考えました。
記念すべき2022年の一発目ですから・・・。
僕は、お正月にテレビを見ていました。
実業団の駅伝大会が放送されていました。
「ん?アフリカの実業団の駅伝なのかな?」と思ったことを記事にしようかと思ったのですが、「アフリカの会社の駅伝か?」と思っただけでそれ以上でもそれ以下でもありません。

 

 

どんな内容の記事が良いでしょうかね?🤔

 

 

そうですね。
よくある日常の話が良いですよね。

 

お歳暮でビールをもらうケースがあると思うんです。
この『ケース』って「事例」という意味のことで「入れ物」という意味じゃないです。
まぁ、ビールを箱(ケース)で貰っているので、どっちゃでもイイですけど🤪

 

f:id:copinoheya:20220101184059j:plain

むか~しお歳暮で貰ったビールの箱がありましたよ。

 

f:id:copinoheya:20220101184209j:plain

結構、入っていました。
賞味期限を確認してみます。

 

f:id:copinoheya:20220101184259j:plain

😱
新しいビールを人にあげたりしてたら、古いビールが残っちゃったみたいです。
賞味期限が2020年7月です。
「半年くらいだったら・・・」一瞬そう思いましたが、今年は2022年です。
一年半前に賞味期限が切れております。
古いビールを『ビール煮』にする利用法をよく拝見します。
でも、切れて一年半、ですからねぇ🙄
さすがに口にし難いです。

 

ネットで調べてみると

ビール風呂

という利用法がありました。

 

これならば、お肌にも良さそうだし、ポカポカしそうです。
早速、入れてみます。

 

f:id:copinoheya:20220101184709j:plain

・・・。
見た目が、何か、アレ、なんですよねぇ。
水溜りにお◯っこしてるみたいです😓

 

ビール風呂に入ってみましたよ。
体がすごくポカポカします。
理由を考えてみました。
ビールを入れてから沸かすのは風呂釜に良くない気がしたので、事前に47度にしたお湯にビールを投入したんですね。
投入後のお風呂のお湯は意外と熱かったんです。

 

熱い風呂に入ったので、体がポカポカしたのでしょう🛀

 

 

本日は以上です。
寒い日が続きますので、熱いお風呂に入りましょう!
お読み頂き、有難うございました。