コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

『吾輩は猫のタマです』

 

『吾輩は猫のタマです』 コピ

 

f:id:copinoheya:20201113152539j:plain

 

吾輩は猫です。名前はまだ無いです。
どこで生まれたか全く見当がつきません。
と、言うのは冗談です。
タマという名前の猫です。
吾輩は、動物たちが住む町で、みんなと仲良く暮らしています。
動物小学校の仲間たち。
ライオン君もキリンちゃんもゾウさんも、みんな仲良し。

 

 

私は主婦をやってます。名前はゆうこ。
夫と子どもが二人の4人家族です。
傍からは、幸せな家族に見えるかも知れないわね。
私には人に言えない秘密があるの。
それはそうと、小1の息子がおねしょをしたのよ。
布団を外に干すのが恥ずかしいわ。

 

 

俺は豚だ!文句あるか?
名前や生まれた場所なんて気にしたことは無いな。
親の都合で転校することになった。
めんどくせー。
動物小学校?
たいした奴が居なさそうだな。
初日からその学校を支配してやんよ。

 

 

 

 

 

吾輩はタマです。
吾輩の小学校に転校生が来るらしいです。
児童会長として、早く新しい環境に慣れてもらうように努力をします。
ライオン君が転校してきた時はちょっと腰が引けました。
あの顔ですからね。
でも今は、とても仲良し。

 

 

私はゆうこ。
布団乾燥機が欲しいわ。
いつもそう思いはするけど、結局買わないのよね。
今日は、晴れているけど風が強いの。
おねしょなんてするんじゃないわよ!
まったく・・・。

 

 

俺は豚だ!文句あるか?
喧嘩に負けたこと無いのが俺の自慢だ。
俺の心のテリトリーに土足で踏み込んでくる奴が大嫌い。
口よりも先に手が出る。
気を付けた方がいいぜ。
これが動物小学校か・・・。
何か古臭い建物じゃねぇか!

 

 

 

 

 

あ!

 

 

あっ!

 

 

あ゛!?

 

 

 

 

 

あ!
転校生が来たな。
挨拶をしよう。
「おはよう!吾輩はタマ。君はブタ?名前は何だい?」

 

 

あっ!
強風で布団が飛ばされた!
小学校の方に飛んで行っちゃった。
マズいわね。

 

 

あ゛!?
お前、馴れ馴れしいな。
ぶん殴ってやるよ。
いいところに布団があるじゃねぇか。
そこで、おネンネしな!

 

 

f:id:copinoheya:20201113153449j:plain

 

 

ブタがぶった

 

 

布団が吹っ飛んだ

 

 

ネコが寝込んだ

 

 

 

 

 

 

 

おしまい