コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

仄暗い部屋の角から

 

緊急事態宣言が全面解除されましたね。
こんにちは!コピでございます。
お読み頂き、有難うございます。

 

緊急事態宣言が解除されたのに、飲食店はまだ時短営業なんですねぇ。
ず~っと時短営業ですが、時短にすると良いことがあるのでしょうか?
やってる感の演出ならば、もうイイと思いますよ。
だって、五輪は開催したじゃない!

 

「店が何時までやってるか分からんから、行かね!」
そんな人が増えるんじゃないでしょうか?
家で飲んだ方が安上がりだし・・・。

 

 

今の若者は、会社の飲み会を嫌う傾向があるようですね。
不景気になって、飲み会が減った影響なのでしょう。
一度止めてしまったものを前と同じようにやろうと思っても難しいですよ。
「飲んで帰る」という風習が無くなるんじゃないか?と、不安です。

 

僕は、飲まなくなりましたけどね🤪

 

f:id:copinoheya:20211004145836j:plain

 

今日はこの辺で終わろうかと思いましたが、ちょっと記事が短すぎる気がします。
もう少しだけ続けます。

 

これを書いている今は、お昼です。
台風が近づいていて、お昼なのに真っ暗です。
真っ暗な場所に居るのは、気が滅入りますよね。

 

 

そういえば、僕はむかし、日当たりゼロの部屋に住んでいたことがあります。
大きなマンションの陰になっていて、窓のすぐ前にはブロック塀がありました。
家賃の割に部屋は広かったです。
洗濯物は外に干せません。
塀がありますから・・・。

 

何で、そんな部屋に住んだかと言うと、下積み時代に憧れたからです。
大御所の俳優さんとか成功者が、トーク番組で若い頃の苦労話をするじゃないですかぁ。
「ティッシュにマヨネーズをかけて食べた」とか。
僕もそんなエピソードが欲しかったんです。

 

 

 

まぁ、このブログで話しているという事は、披露する機会が無かったという事です。

 

セイコー者になれなかった・・・という事です😢

 

 

 

なんだか、暗い気持ちになってしまいました。
外も、クライです。

 

 

www.youtube.com