コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

俺はビーガンだ!

 

f:id:copinoheya:20201218172151j:plain

 

当ブログで何度か言ってきたことがあります。
個人的なことで、本当にどうでも良いと思うのですが・・・。
僕の鶏肉嫌いについてです。

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

www.copinoheya.com

 

イヤ、嫌いじゃないんですねぇ。
宗教上の理由ホロッホー教ですから・・・。

 

「食べられない」「苦手」などと言うとマイナスですよね。

!!

良いことを思いつきました。

 

 

俺はビーガンだ!

 

これですよ!
この前向きな感じ・・・良いですね。

 

ビーガンとは、お肉や乳製品や卵などの動物性製品を購入したり、食べたりしないベジタリアンのことで、完全菜食主義者とも呼ばれています。
動物虐待に繋がるような人の食文化や産業を見直し、動物も含め地球全体がより良くなることを目的とした言葉です。
ビーガンだから、鶏肉を食べません!

 

僕はビーガンです!

 

僕はビーガンだから鶏肉を食べません。
一種の思想だから仕方が無いですよ。
宗教上の理由と思想によって、鶏肉を食べないのです。
皆様も考えて欲しいです。
この地球の生物は、みな友達であることを。
クリスマスにチキンを食べないでください!
チキンじゃなく、ふろふき大根でも食べてください。
心優しきビーガンからのお願いです。

 

僕は基本的にビーガンです!

 

僕はビーガンです。
基本的に・・・。
牛肉や豚肉を食べるときもありますが、基本、ビーガンです。
すき焼きを食べるときに卵につけて食べるタイプですが、まぁ、ビーガンです。
焼肉屋に行ったら、白飯じゃなくユッケジャンクッパを注文するタイプですが、ほぼほぼ、ビーガンです。
大空を自由に飛び回る鳥を食べない、心優しきビーガンです。

 

僕はビーガンなんじゃないかな?

 

僕はビーガン・・・のはずです。
野菜は結構食べますよ。
最近、野菜がお安く買えますね。
ほうれん草のおひたしがとても美味しいです。
カツオ節との相性が抜群ですよねぇ。
皆様もカツオ節をかけて食べますか?
それだけでも美味しいのですが、海苔で巻いて召し上がってみてください。
美味さ倍増です!
野菜は、ほうれん草だけじゃ無いですよ。
僕はサラダも好んで食べます。
一番好きなサラダは、豚しゃぶサラダです。
あれ、美味しいですね。
オニオンドレッシングが好みですが、豚しゃぶサラダは胡麻ドレですよねぇ。
サラダのメインは、もちろんお野菜です。
豚肉はちょこっとですから、僕はビーガンなんじゃないかな?

 

 

 

まとめ

 

鶏肉が食べられないことを隠すため、カッコつけて「ビーガン」を名乗ってみましたが、やっぱり無理でした。
別の作戦を考えてみますね。
本日は以上です。
お読み頂き、有難うございました。