コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

ぼくが目指すべきダンサーの動画

 

🎵マイムマイムマイムマイム
  マダムがベッカンコ!

 

こんにちは!
けん坊でしゅ

f:id:copinoheya:20201128093529p:plain

 

先日、コピさんが過去のことを語っていたでしゅ
「フォークダンス『オクラホマミキサー』で、次は真奈美ちゃんだ!と思った瞬間に曲が終わってしまった・・・」と
ん?
ちょっと、何を言っているのか分からないでしゅね

 

『オクラホマミキサー』は男女が手をつないで踊るフォークダンスです。
※LGBT系のクレームはお断りでしゅ
円形になって、曲の区切りでパートナーが変わるでしゅよ
真奈美ちゃんというのは、コピさんの初恋の人でしゅね
当然、「あと何人で手をつなげる」と意識していたはずでしゅ
「次は好きな子なのに・・・」で終わるのは、オクラホマあるあるなんでしゅね
コピさんにとっての悪い思い出、でしゅ
でも、真奈美ちゃんと最後に手を繋いでいる男子は良い思い出になっているでしゅ
「チャンスをものに出来ない男はダメだ!」
意味の分からない負け惜しみを言うコピさん・・・
根に持つ男は嫌われるでしゅよ

 

f:id:copinoheya:20201214065301j:plain

 

なぜ、ダンスの話をしているかと言うと、パリ五輪の種目に『ブレイクダンス』が入るというニュースを見たからでしゅ

 

今日は、ぼくが挑戦したいダンスをご紹介するでしゅね
動画を貼るので「このダンス出来るよ!けん坊に教えてあげる」という優しいお兄さん、お姉さんは連絡が欲しいでしゅ
※音量注意でしゅよ

 

Marquese Scott(マーキューズ・スコット)

www.youtube.com

アニメーションダンスと呼ばれるでしゅね
ロボットダンスとはちょっと違うでしゅよ

 

 

Marquese Scott &

Poppin John(ポッピン・ジョン)

www.youtube.com

2人で踊るとすごさが増すでしゅね
ぼくも街中で踊りたいでしゅ

 

 

POPPIN JOHN &

RICARDO WALKER(リカルド・ウォーカー)

www.youtube.com

マイケル・ジャクソンとの融合でしゅ
リカルドさんはマイケルにこだわりがあるようでしゅね

 

 

RICARDO WALKER &

MARQUESE SCOTT

www.youtube.com

見学料を支払っても見る価値があるでしゅね
ぼくがこのダンスを習得できるでしゅか?

 

 

 

大人のダンスは無理そうなので、お子様のマイケルダンスに変更でしゅ

 

www.youtube.com

 

・・・
ぼく、無理でしゅ😢

 

ちょっと、ダンスはハードルが高過ぎたでしゅ
マイケルのから始めるでしゅね

 

今日は、お読みいただき、ありがとでしゅ

f:id:copinoheya:20201214070854j:plain