コピの部屋

好きなもの・人に対しての想ひを語ってみます。お子様ランチ記事を目指します!

生まれて間もない乳児を「赤ちゃん」と呼ばないでください!

 

このあと7時から、討論番組『朝から暇テレビ』が始まります
是非、ご覧ください

 

f:id:copinoheya:20201120174725p:plain

 

番組МC(以下M)

7時になりました
『朝から暇テレビ』の時間です 

本日は、産まれたばかりの子どもである乳児(一歳に満たない子ども)を呼ぶときに使う「赤ちゃん」問題についてです
コメンテーターは、別番組でお馴染みのCさんです
Cさん、よろしくお願いします

 

コメンテーターC(以下C)

よろしくお願いします

 

  

Cさん、この「赤ちゃん」と呼ばないで!問題をどう受け止めていますか?

 

はい
まぁ、どうでもいいんじゃないですかね
生まれたての人間を「赤ん坊」「赤子」「赤ちゃん」どう呼ぼうがいいでしょ
誰がそんなこと気にしているのですか?

 

f:id:copinoheya:20201214073748j:plain

 

変な呼び名によって乳児が傷ついています
無知な人間が今の日本をダメにしているんです!

 

あっ、ご紹介が遅れました
ゲストをお迎えしています
人権問題・性差別・動物愛護に詳しいフェミニストで「日本人が住みやすい国を作る会」会長の葛原さんです
葛原さん、よろしくお願いします

 

本日はよろしくお願いします

 

テーマがどうでもよ・・・
失礼しました
大変難しいテーマですので、お二人におまかせしますね

 

ちょ、ちょっと!

 

一旦CMで~す!

 

www.youtube.com

 

 

え~と
ちょっと伺いますけど、なんで「赤ちゃん」って呼んじゃいけないのですか?

 

「赤ちゃん」とか「赤ん坊」の言葉の由来をご存じですか?

新生児が多血症気味となり、皮膚色が赤く見えることにある。これは、分娩の際に陣痛の圧力で胎盤内の血液が新生児の体内へ絞り出されるためである。

 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

以上のような理由ですが、大人が一方的に決めた言葉です
外見から自己中心的に決めている、人種差別につながる呼び名です
今すぐ止めなくてはなりません!

 

でも、生まれたばかりの犬や猫も「赤ちゃん」と呼ぶでしょ
その辺りもダメなのですか?

 

それは、論点をズラしている発言だと思います

 

へ?
どこがですか?
小さくて可愛らしい生まれたての生物をまとめて「赤ちゃん」と呼びますけど・・・
人間以外を分けるのには理由があるのですか?

 

動物園や水族館は、生き物を虐待している!
これは人間のエゴです
動物たちは自由に生きる権利があります
なぜ、狭い檻の中や水槽で暮らさなければならないのでしょうか?
幸せに暮らせる権利を全ての生き物に与えるべきです!
弱い者を救わなくてはならない
ミスコンテストもやめるべきだし、胸が大きなキャラクターのポスターも禁止、学校の運動会で一番を決めるのも良くないでし、あだ名をつけるのもイジメを誘発しますし、男子から始まる出席番号もおかしいですよ

 

え、ええ
「赤ちゃん」の話と全然関係ないですね

大丈夫ですか?
あんた、頭の中にウジ虫・・・

 

ちょっとCさん!
一旦CMです!

 

www.youtube.com

 

 

あなた!
さっき、なんか失礼なこといいましたね!
私は弱者の代弁者として活動しています
プライドがあります
あなたみたいな三流コメンテーターとは違うんです

 

だって、「赤ちゃん」問題と動物園の話は違うでしょ
弱者の代弁者って言いますけど、そもそも、あんたに代理権があるの?
その弱者にお願いされたの?
どうなの?

 

直接の依頼はされていませんが・・・
でも、わかります
誰がどう考えても傷ついているでしょ
何故それが分からないのですか?
あなたは、まともな教育を受けているのですか?

 

おい!クズ!
偉そうに御託を並べているけど、お前、無職じゃねぇか!
なにが「日本人が住みやすい国を作る会」だ
お前みたいのがいるからこの国は住みにくいんだわ
一日中、弱者を探すのがお前の生きがいなのか?
くだらねぇ・・・ 

弱者とか差別とか、本当にうるさいんじゃ!
人種差別と勝手に騒いでいるけど、カルピスのロゴやおもちゃのダッコちゃんを見た黒人が「ノー!」と言ったんか?
お前の立ち位置はどこやねん!
黒い肌のキャラクターは一切認めないという事だな
そういうのを『差別』って言うんだ
お前こそ、何故わからないんだ? 

赤ん坊に「ぼく、赤ちゃんって呼ばれたくないから何とかして」って言われたのか?
お前に赤ちゃんの何が分かるの?
「傷ついているだろう」の だろう を原動力にして行動するなよ
慎ましやかに、穏やかに、生活したい人間だっているんだ!
お前がデカい声を上げることで、本当の弱者の生きにくい社会になるの
「弱者の皮を被って自分たちの権利を主張し始めたゾ」と世の中に思われちゃうの 

安い正義を振りかざすなよ
迷惑だから・・・
お前の自己満足の為だけに世の中を巻き込むな!

 

キサマ、訴える!
何だ、この番組は!
全員訴えてやるからな!
もう、帰る!

 

どこに帰るのですか?

 

$♪×¥◎△○&%#?!

 

は~い!
CМで~す!

 

www.youtube.com

 

 

失礼致しました
度重なる不毛な言い争い、申し訳ございませんでした

 

Cさん、いい加減にしてください!

 

ぼ、僕ですか?
帰りやがったあいつが、訳の分からんことを言って・・・

 

そろそろ次のテーマに参ります
Cさん、ありがとうございました

 

あ、ありがとうございました
ん?
えっ、俺が悪いのかな~?

 

あ~、今日はクリスマスイヴだなぁ~

 

 

この討論番組はフィクションです
実在の価値観及び正義感やフェミニストなどとは関係ありません
この葛原さんは実在しません(同じ苗字の方、スミマセン)